浮世に居場所がない

でも生きる。

まさに醜態だよね。。。

ほんっと。

生きていればいろんな人々と交流しないわけにはいかない。

交流があればあるなりに迷惑かけっぱなし。。。

そんなこといちいち気にしていたって、所詮、”フリ扱い”とならざるを得ない。

だって、気にしないでしょ?フツー(=大多数の人間は)。

目に見える事象だけでマネージしようとするんだから、そうなるのは分かり切ったこと。

何十万年生きているんだかわからないけれども。。。

人間ってほんっとはかないよね。

それは何ジンであろうが同じ。

ペラペラペラペラおしゃべりするのだって、そうしなきゃ踏み潰されちゃうからでしょ?特に21世紀の現代となっては。

かぁーいそー。

って。

誰も思わないんよね。。。

自分だって踏み潰される側にいるのにさ。。。

ワタシには居場所はない。

でも。

生きている以上、関わり合いは持つ。

そこに何か問題ありますか?

ないよね。

全く。

誰も信じなくたってさ。

ワタシは知ってるもの。

誰だってよく生きたいってこと。

弱さとともにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?