見出し画像

【2024/07/27更新】浜野ノア・プロフィール

はじめまして。浜野ノアはまののあです。

BLを中心に恋愛小説を書いています。

何をやっても続かない私が唯一、30年以上続いているのが小説を書くこと。 読みやすい文章を心がけておりますので、お気軽に読んでいただけると幸いです。
誰かを好きになったときの気持ちを忘れないように
想いを込めて小説を書いています。


▼プロフィール▼


🐥名前:浜野ノア (文章を書く時のペンネーム)
🐥性別:女性
🐥職業:インフラ系企業で派遣事務
🐥年齢:昭和生まれ・Spitzと出会ったロビンソン発表時は中学生
🐥note始めた理由:書くことを続けるため。
 私のnoteを読んでくれた誰かのスキマ時間を有意義にできたら幸いです。

特性・特技・好きなこと


🐥内向型HSP(強度)
🐥鳥の鳴き声を敏感に聞き取る
🐥プロ野球を見ること
🐥村上春樹の作品はだいたい読んだ
🐥Spitzの曲と草野マサムネさんの歌声は個人的「528Hz」で癒し
🐥1994年4月21日からのFANKS(哲担)
🐥動物占いでの相性をすぐに答えられる

職歴

専門学校ESPミュージカルアカデミー
音楽イベント制作コースを卒業

書店員を4年半

電力関連会社で契約社員として5年半

大手広告代理店のグループ会社に4年半
(資料課駐在でたくさんのCMを拝見しました)

引っ越しや結婚などで短期事務の仕事を転々

派遣社員として電力会社で事務(7年目)
※電力会社でのお仕事は通算12年目

▼執筆経歴とポートフォリオ▼

小学4年生のときに小説を書く授業で読書好きの少女から小説を書く少女へ転身。

高校卒業後、魔法のiらんどで小説を掲載し始める。

20代のころは出版社の小説大賞へ応募。
同時に校正の勉強をしたり、エッセイや小説の書き方を学ぶ。

30代で雷鳥社・編集の学校/文章の学校「ノンフィクションを書く」講座を受講。

2021年3~9月までWEBライター/シナリオライターとして活動。
ブログ記事やYouTube動画のシナリオを執筆。

ドラマの脚本に憧れてシナリオ・センター通信講座基礎科を受講。

現在はpixivやnoteでBL小説の掲載、同人誌作成、商業誌デビューを目指して投稿を中心に活動しています。

作品紹介:フィクション・小説・シナリオ


創作小説個人サークル「浜野倉庫」 
同人誌を作成。
自分が書きたい小説を同人誌にしています。
世界に1冊しかない本を作り続けていきたいです。

・BL小説(試し読みはpixivで)


ノンフィクション記事・ブログ記事作成

▽得意ジャンル
・音楽、バンド
(スピッツ・くるり・ストラトヴァリウス等バンド紹介記事を執筆経験あり)

↑WEBライターのお仕事をする際のポートフォリオとして使っていた記事をリライトしました。

・ドラマ
(サ道のドラマ紹介記事を執筆経験あり)

・漢方、薬膳、アロマテラピー
(中医アロマおうちセラピスト、薬膳マイスター、漢方アドバイザー2級、ナチュラルビューティースタイリスト取得。2022年8月、薬膳・漢方検定合格。)

・プロ野球
(YouTubeの選手紹介動画のシナリオ執筆経験あり)

◯初めて小説を書きたい人向け「小説の書き方」を販売しています。
(無料で読める記事もあります!)

▼執筆のご依頼について▼

執筆(小説)のご依頼がございましたら下記のお問合せよりご依頼ください。ご縁がありますように!

プロフィールやポートフォリオは随時更新します。

最後までプロフィールに目を通していただきありがとうございました。
noteでは小学生のときに書いていた交換日記や自由帳への日記のように楽しく記事を執筆していきたいと考えております。スキマ時間のお供になれたら幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


↓ただスキなことを並べている自己紹介2024ver.

↓長いですが、もしお時間ありましたらぜひ。


浜野倉庫リンク集



この記事が参加している募集

最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。 読んでくださった方の心に少しでも響いていたら幸いです。