見出し画像

スキが多すぎる自己紹介(2024/04/18更新)

先日、いしかわゆき(ゆぴ)さんの書いていた記事が面白かった。

自己紹介ってなるといかにも履歴書的なものになってしまうことが多い。
実際、noteに書いている自己紹介は履歴書に近いかも。

WEBライター時代にnoteの自己紹介から仕事が依頼されることもあるという助言をもとに作っているから履歴書的な雰囲気になっているのかもしれない。
ゆぴさんの記事を真似して、肩書(ないけど)抜きの自己紹介を書いてみよう書いてみようと思いながら書いていなかったのだが、たまたま同人活動で詳しい自己紹介を書く機会があったので、それをnoteで公開しようと思いついた。


スキだらけの自己紹介スタート

はじめに


軽率にいろんな沼に堕ちているだいぶ大人。
普段は主婦&派遣事務しながら、30年くらい小説を書いています。
小説のジャンルは恋愛文芸とBL。
過去にYouTube動画シナリオやWEBライターもやってたりしました。

いろんな沼の住人な自分


軽率に沼に堕ちるので、ご注意ください。
常に足元はぬかるんでいます。

アイドルが大好き。目黒蓮くんが殿堂入りしています。
2024年になり、TOBEの全世界配信を呑気に見ていたら、うっかりNumber_iにドボンしました。
舞台の去り際に、平野紫耀くんが放った「シヌナヨ」で撃ち落されるとGOATを聞き続けて、FC入会。
お気に入りメンバーは岸くんで登録しましたが、現在、神宮寺勇太くんに心を奪われて生きております。というわけでジンくん担当です。

アイドル以外ではロックをこよなく愛しています。
スピッツ、TMNETWORKは94年からずっと好き。
最近だとドレスコーズにドボン!

プロ野球は横浜ベイスターズ発足からのファン。
(20代の頃はガチ・いまはユルく応援)

俳優さんは劇団EXILEの町田啓太さんと鈴木伸之さんが好きです。

韓国ドラマも見ます。チソンさんが好きです。

アニメ・ゲームは、ヒプノシスマイク・薄桜鬼・刀剣乱舞・ガンダムシリーズ(W・ZZ・0083)あたり。
音ゲーだと弐寺(beatmania IIDX)やってました。
djTAKAの曲が好き。ただし段位は四段!超絶下手!!
TAGさんの曲も好き(追記:基本的にビーマニチーム好き。YOSHITAKAとか)

二次元の推し一覧

(注:同人活動の自己紹介ではここに好きなカップリングが入りますが、
noteでは各沼の推しを公開します)

ヒプノシスマイク

神宮寺寂雷。観音坂独歩。シンジュクの三人箱推し。
ARBのゲームもやってます。音ゲー最高!!!

刀剣乱舞

大般若長光。和泉守兼定。一応ゲームはやってますが遠征のみ。

薄桜鬼

斎藤一。
総司とトシさんも大好きです。

ガンダムシリーズ

W:トロワ推し。五飛サブ推し。

ZZ:マシュマー推し

0083:作品じたいが好き

閃光のハサウェイ:ハサウェイ・ノア
UCのバンシィ・ノルンに乗ってるリディ・マーセナスも好きですね。

マクロス7

熱気バサラとマクシミリアン・ジーナス。

BL作品 サガミワカ先生と音海ちさ先生の作品が大好き!

「くちづけは嘘の味」

槙尾ひじりにハマりました……。超好き。どうしましょう。

音海ちさ先生の作品!!

まず奥村(受け)にハマりました。唐沢のぶっ飛んでる性癖も最高。
マジで奥村、もっと抵抗してくれ!!!!!S字けっ(自粛)はだいぶ中だぞ!!!可愛いから許す!好き!

そしてこちらの作品で、ボクは「Dom/Subユニバース」の扉を開けてしまいました……。ヤバい。この世界だ、ボクの住む場所は……!
ちっこいゆくるが、ぬいぐるみ縛ってるところが好きすぎて何度も見てしまう。りつろが「だいじにされてるんだね」のひとことでパーンってなりました。(脳内が)
りつろのサブスぺ入ってるときが可愛い。ずっと見てられる。

好きが多すぎる!!!

ご覧のように「スキ」を多用する語彙力のなさ。
しかしそれは本当に「スキ」だから。
私の推し活はコレクション型ではありません。
⇒全部集めるのではなく異常に好きなモノを閉じ込めるタイプ。

自分が心地よい範囲で「スキ」を続けるスタイルです。
着信履歴の多さが愛の重さ、とか小説では書きたい派ですけど、実際の愛はゆる~くなが~く伝えます。

スピッツは独立でマガジンがあります!

その他は日記で愛を叫んでます。


この記事が参加している募集

自己紹介

私の推しキャラ

最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。 読んでくださった方の心に少しでも響いていたら幸いです。