見出し画像

人から愛される人になる

9月14日に”青山セントグレース大聖堂”で結婚式を挙げた。

ここさ、本当に最高だったのよ。
当日のリハーサルはなし。
⇒当日にアテンダーがすべて指示してくれるから、当日に聞きながら行動する。

本当に、ブライダルの人ってすごいよね。
人に幸せを提供する仕事って最高な仕事だと思う。
だって、「ありがとう」を言われる仕事ってそんなにないじゃない?

いっしょに、準備をしてくれたスタッフの方をはじめ、両親にも、親戚にもたくさんありがとうを言いたい。

ちなみに、妻は、結婚式後に3日感結婚式の余韻を引きずっている。
(まだ、浸ってます。)

結婚式はやらないっていう人に言いたい。
奥さんのためにもやったほうがいい。
その思い出で、奥さんをずっと幸せにすることができるから。

そして、結婚式は、沢山の人を呼んだほうがいい。
親戚もみんな、会社の人も。
いいじゃない
みんなでパーティーだよ。

ぼくらは、86名。
もっと100名ちかい人を呼びたかった。

もっと
もっと呼びたかった。けど、会場が入りませんでした。残念。。。

もちろん、結婚準備は、たいへんよ。
ほとんどを妻が考えてくれて、指示書も妻が作成して。

旦那の僕は、完全に指示待ち人間になっておりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日のテーマは、「人に感謝される人になる」
これ本当に大切なことだと思う。
てか、人生はこれなんじゃない??
人から必要に思われる。
人から、好きでいてもらえる。→承認有用力っていうらしいよ。

人から必要とされている自覚があると、人は、どんどん成長していく。
これを承認有用力という。

でも、結婚式をしてこんなに愛されているんだなって実感するとこの言葉が心に刺さる。

本当に、素敵な人は、みんなから愛される。
これ大切なことだよね。

まずは自分から人を愛することを始める。
今日から、人は変われる。
いつからでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?