見出し画像

東京スカイツリーとモノづくり。

こんにちは。

iPhoneカメラマンの濱本です。

先日、仕事で東京スカイツリーの近くへ行ったので写真を撮りました。

東京スカイツリーは、高さ634(ムサシ)メートル。

世界で1番高いタワーなんですね。

弊社から見上げることが出来ますし、ちょこちょこ路地から顔を出す身近な存在です。


東京スカイツリーの建設に関する動画を何本も観ましたが、多くの技術者によって情熱を持って建設されたことをあらためて知り、感動しました。
何より心打たれたのは、技術、現場、携わった方々が皆、一丸となって634メートル地点を見上げていたということ。

2つの課題

・世界一高いタワー

・時空を超えるランドスケープの実現

を見事クリアーした

素晴らしい日本の宝ですね。


どこかの部品が三研工業で作られたものだったら最高だなと思いました。

そんな三研の部品、先日宇宙に行ったらしいです。

モノづくりに携われる仕事って本当に面白いなと思います。


お客様の情熱を日々感じながら仕事をしている濱本です。 

ご縁を大切に誠心誠意努めてまいります。

今後とも、よろしくお願いします。


はまもと