見出し画像

【シアトル旅行記】遂にBLUE GIANTの聖地巡りへ(一瞬)

長かったようでなんだかんだ結局は短く感じるwinter brakeが明け、大学の新しい学期が始まりました。

winter brakeでラスベガスへ旅行に行ってからというものの急に旅行欲が高まり、留学期間の折り返しで旅行に行ける期間が短くなっていく日々に少し焦ってきているのもあり、早速シアトルへ。

シアトルといえば、大好きな漫画・BLUE GIANTで主人公ダイが初めてアメリカで訪れた都市です。ジャズバーなどローカルな場所は訪れませんでしたが、ダイが降りたったタコマ国際空港で漫画で描かれていた場所を見つけました。小さな小さな聖地巡り(巡ってすらいない)でしたがかなり満足でした。

1. スケジュール

シアトルは飛行機の乗り継ぎを兼ねた滞在でした。ということで観光できる時間は半日ほどでしたが、正直半日で十分だったと思っています。

昼過ぎにタコマ国際空港着。行きたい場所を絞りタイムスケジュールを組みました。まずはホテルに荷物を置いてから、、、

Public Market
→Starbucks 1号店
→Space Needle

という感じで回ることに。Starbucks 1号店はPublic Market内にあります。
移動は全てUberで。電車もありましたが、なにぶん半日しかないので時短のためです。

2.観光

Public Market(Pike Street Market)は鮮魚市場みたいになっており活気がありました。中々海外で鮮魚を食べようとは思えませんが、魚以外にもお土産や食料品のお店も立ち並び、見て回るのが面白かったです。

海のすぐそばにあるマーケット

マーケット内ではPiroshky Piroshky (Pike Place Market店)というベーカリーで翌朝の朝食を買いました。ここがとっても美味しかった!!
調べてみたらシアトル内に何店舗かあるお店みたいです。
もっと西海岸全体に進出してほしいです。

そしてStarbucksへ。親しみ深いチェーン店のような出立とはかなり雰囲気が違い、ローカルの雰囲気の渋いお洒落なカフェという感じでした。
限定タンブラーやグッズが可愛かった!
家族へのお土産にタンブラーを購入しました。$25。

Starbucks 1号店は起業の聖地とも言われているそう。何かしらご利益がありますように。

小さな店の前には入店待ちの列ができていた

Starbucksを後にし、Space Needleへ。Space Needleはスカイツリーみたいな感じです。エレベーターで展望階まで上がりました。$37。
この時間にはもうすっかり日も暮れていたので美しい夜景を夜景を見ることができました!
昼過ぎから夕方は少し曇り気味だったので夜に行けて丁度よかったです。

夕方16時過ぎから観光開始、夜19時前に空港近くのホテルへ帰還。
短い滞在でしたが十分満喫しました。

3. Crown Plaza Airport Seattleでの宿泊

前述の通り、今回は翌日朝イチSeattle発の飛行機に乗るための滞在だったのでホテルは空港近くにしました。

タコマ国際空港からホテルまではシャトルバスで10分ほど。ホームページには20分毎運行と書いてありましたが、(まあ来るわけなく、)直接シャトルバスの運転手に電話しました。電話したら一瞬で来てくれました。

なぜわざわざ宿泊先に関して書いているかというと、
ホテル内のレストランの食事が美味しすぎたからです。
今まで滞在したホテルの中で最高でした。

お腹が空きすぎていて写真を撮っていなかったのですが、、、とにかく頼んだ全ての料理が絶品でした。

また、シアトルに滞在した日が私の誕生日だったのですが、話している時にスタッフの方が偶然気づいてくださり、なんとケーキをサービスしていただきました。ろうそく付きで!

正直、過去イチ幸せな誕生日でした。勿論ケーキも絶品でした。

4.おわりに

ということで超駆け足なシアトル滞在でしたが、Starbucksのタンブラーが可愛かったこと、Piroshky Piroshkyのパンが美味しかったこと、Space Needleからの夜景が最高だったこと、ホテルの食事が絶品だったこと、思い出に溢れた滞在になりました。


さて、シアトルで乗り継いでどこに行ったんだという話ですが、

カナダを越え、アラスカにオーロラを観に行きました。
アラスカ滞在は次回のnoteでまとめます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?