見出し画像

朝の美観が僕にくれるもの。

.
おはようございます、HALUNAです。
みなさま、如何おすごしでしょうか?

ここ2週間、毎朝夜明け前から走り、歩き、自分を整えている。
最近では、この時間に走る事の楽しみを見出してきた。
最初はただ走り、こなすだけだったが、今では違う。
この明け方の時間でしか見れない風景がある。
今ではそれが楽しみで誰もいない道をひたすら走り、歩く。
朝焼けの蒼い東京。

草木に留まる朝露が朝陽を反射させて街の喧騒を冷ます。
また僕のランニングのコースは自然が豊かで、都内にいるような感覚を失わせてくれる。
朝の空気を抜けて、動き、熱を帯びた身体が冷たい風を受けて、心地良さを得る。
少なくとも僕はそういう楽しみを見出した。
少し前までは、早朝にランニングしたりウォーキングしたりする人の気持ちが分からなかった。
どちらかと言えば、ちょっと不思議な人を見るような感覚で眺めていた。
少林寺拳法やバスケットボールをやっている時も一度も朝練だけは参加しなかった。
特に当時は『太陽は僕の敵』くらいに思っていた。

朝から動いて何が楽しいんだ。
疲れるだけじゃないか。
そのあと仕事はどうするんだ。

と。
その考えは誤りだったと今は言える。
何キロも走らなくても、歩かなくても良いから、30分なり1時間なり、朝の空気を吸いながら美しい空を見上げれば、仕事の能率も上がりそうな気がする。
何事もやってみないと見えてこないものがある。
明け方はどんどん景色が変わる。
やがて見覚えのある風景に変わる。
美しいものはインスピレーションを運んでくる。
また新しいモノが頭に浮かんできそうだ。

ーーーーーーーーーーー
■GALAXY-M78/解放区
演奏/編曲・GALAXY-M78
作詞/作曲・Haluna Sugimoto
https://youtu.be/rWaaym07CII

HALUNA

#love #me #follw #photooftheday #happy #tagshorlikes #cute #instagood #music #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き #新曲 #音楽と人 #音楽 #日記 #コラム #エッセイ #毎日更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?