見出し画像

愛の学校、「簡単ヘルシー!美腸ワークショップ」を開催しました!


アロハ!
ハワイの大人女性コミュニティHale Alohaです。

マノアの森で、女性のための「愛の学校」を運営しています。

毎週火曜日は定例ワークショップの日!

11月14日(火)は、ハワイ在住ヨガインストラクター&ホリスティックヘルスコーチのSumikoさんをお迎えして、「美腸ワークショップ」を開催しました!

体にはたくさんの臓器があり、全てが素晴らしい働きをしています。

中でも、私たちの生命の根本的なところを司っているのが、腸。人が命を宿したときに、最初にできる臓器が腸とも言われています。

ワークショップでは、その、腸について、基本的な役割や働き、そこに関係する「エネルギー」の話まで、幅広いトピックでお話を伺うことができました。


Sumikoさんがおっしゃっていたのですが、最新の研究では、人間には「脳」と呼べる部分が3つあり、その1つが、「腸」だそうです!!

驚き!

栄養や、食と健康の関係についても造形が深いSumikoさん。

Q&Aでは、善玉菌を増やすには?といった腸活の基本から、お水の飲み方、牛乳のこと、ハワイで買えるヨーグルトの種類と特徴、コーヒーとお腹の関係、思春期の子供の食事などなど、参加者の皆さんから思い思いのご相談が出ていました!

そして!
最後は簡単ヘルシー朝食のデモンストレーション。

Whole Foods Marketで買える植物性ヨーグルトとチアシード、フルーツを使った簡単朝食をみんなでトッピングして、作りました。チアシード、聞いたことはあるけど食べたことはない、という方もいて、その役割や効能についても学びました♪

ヨーグルトはホールフーズで購入。インスタでもちょっとご紹介してます♪

愛の学校 by𝐇𝐚𝐥𝐞 𝐀𝐥𝐨𝐡𝐚 𝐇𝐚𝐰𝐚𝐢𝐢 on Instagram: "𝖶𝗁𝗈𝗅𝖾 𝖥𝗈𝗈𝖽𝗌 𝖬𝖺𝗋𝗄𝖾𝗍でオススメ♡ 美腸ワークショップ満員御礼💞 (𝗍𝗁𝖾 𝗌𝖼𝗁𝗈𝗈𝗅 𝗈𝖿 𝗅𝗈𝗏𝖾) ⁡ ⁡ ⁡ 𝖿𝗈𝗅𝗅𝗈𝗐 𝗆𝖾👉@hale_aloha_999 ⁡ ⁡ 明日𝟣𝟦日は𝖲𝗎𝗆𝗂𝗄𝗈先生の “美腸ワークショップ”を開催します。 ⁡ 明日は𝖲𝗎𝗆𝗂𝗄𝗈先生のオススメ朝食を みんなで食べながら、腸について学びます♡ ⁡ 皆さま、お会いできるのを楽しみにしています。 ⁡ 愛の学校講座情報などは、 愛の学校公式𝖫𝖨𝖭𝖤登録をして、 メッセージくださいね♡ もしくは、𝖨𝗇𝗌𝗍𝖺𝗀𝗋𝖺𝗆にメッセージください。🥰 ⁡ ⁡ “愛の学校”では これからも、愛をテーマにした ワークショップや動画コンテンツを お届けしていきます! ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 感謝を込めて 𝗆𝖺𝗁𝖺𝗅𝗈. ⁡ ღ︎ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩𓆉 ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ღ︎ ⁡ ⁡ この秋、「愛」をテーマに対面ワークショップやオンラインコンテンツを届ける「愛の学校」𝗍𝗁𝖾 𝗌𝖼𝗁𝗈𝗈𝗅 𝗈𝖿 𝗅𝗈𝗏𝖾をスタートしました。 ⁡ 『女性が、魅力を活かして輝き、理想的な現実を創り出す』 ⁡ ⁡ ⁡ ღ︎ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩𓆉 ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ღ︎ ⁡ 𝖧𝖯 𝗁𝗍𝗍𝗉𝗌://𝗁𝖺𝗅𝖾𝖺𝗅𝗈𝗁𝖺𝟫𝟫𝟫.𝖼𝗈𝗆/ ⁡ 𝗂𝗇𝗌𝗍𝖺𝗀𝗋𝖺𝗆☞ @hale_aloha_999 𝗅𝗂𝗇𝖾☞𝗁𝗍𝗍𝗉𝗌//𝗅𝗂𝗇.𝖾𝖾/𝟤𝗁𝗃𝗈𝖼𝗐𝖼 𝗇𝗈𝗍𝖾☞ 𝗁𝗍𝗍𝗉𝗌://𝗇𝗈𝗍𝖾.𝖼𝗈𝗆/𝗁𝖺𝗅𝖾𝖺𝗅𝗈𝗁𝖺/𝗇/𝗇𝟣𝟫𝖻𝖻𝖽𝟢𝖾𝖽𝟧𝟩𝟫𝟨 𝖸𝗈𝗎𝗍𝗎𝖻𝖾☞愛の学校ほろほろチャンネル 𝖥𝖡☞愛の学校 𝗍𝗂𝗄𝗍𝗈𝗄☞ @𝗁𝖺𝗐𝖺𝗂𝗂𝟫𝟫𝟫𝟫𝟫𝟫 ⁡ ⁡ ღ︎ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩𓆉 ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ღ︎ ⁡ ⁡ #ハワイ#ハワイが好き#ハワイ旅行#愛の学校ハワイ#ハワイ旅 #ハワイヘルシーライフ #美腸活 #ハワイ暮らし #ハワイが好き #ハワイに行きたい #ハワイに移住したい #ハワイに住んでる人と繋がりたい #ハワイが好きな人と繋がりたい" 44 likes, 0 comments - hale_aloha_999 on November 13, 2023: " www.instagram.com


参加者の皆さんからの感想もいただきました!

・幸せホルモンの出どころの8割が腸というのが驚きでした!
・善玉菌を増やす食べ物を積極的に取り入れていきたいと思いました。
・カシューナットミルクのヨーグルトも早速買ってみます。
・Sumikoさんのお話は穏やかで心の中にスーッと入ってきました。お人柄の良さが伝わってきました。
・腸に感謝することをしたことがなかったので、これから毎日やっていきたいと思いました!
・腸の役割の多さにびっくりしました。
・アットホームでわかりやすく丁寧に教えてくださって楽しかったです。
・「プレバイオティクス」を意識して食べてみようと思いました。

皆様、ありがとうございました!!!


女性がそれぞれの魅力を再発見し、女神性を発揮し、輝いていくために、内側から健康であることは絶対に必要なこと。また、腸=チャクラで言うと第2チャクラ。ここは、女性性とも深く関係していて、愛の学校としてもとても大事にしていきたいところです。
(ちなみにこのワークショップの少し前が蠍座新月で、関係する臓器は腸、シンボルは第二チャクラ、だったのですよ!ワークショップ日程が、星とのアラインメントも、バッチリ!)

これからも、腸・第二チャクラあたりをテーマにしたワークショップは、またやっていきます。

ご興味がある方、ぜひリクエストもお願いします♪

今後のイベント情報などはインスタ、ラインからチェックしてみてください♪



今日も読んでくださりありがとうございます!マハロ!

https://www.instagram.com/hale_aloha_999/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?