お風呂問題

今までお風呂は本当に良い子で私が先に入って洗うのですが、その間も脱衣所でおとなしく待っててくれていました。

それが突然、脱衣所で待つことが出来なくなってしまいました、、、脱衣所に座らせるだけでまだ私がいるにも関わらずギャン泣きします。
後追いですかね、、、?お風呂以外は割と大丈夫でトイレとかに行ってる時もギャン泣きはしないんですけどね、、、

後追いなのかな?と思いつつ色々なパターンで試しています。

①脱衣所で待たせる
②脱衣所で待たせるけど扉開けて顔を見えるよ うにしておく
③私が洗ってる間ベビーバスに入れるので一緒に入る
④抱っこしたまま入って私が洗ってる間は地べたに座らせてなるべくかがんで近い位置で話しかけておく

どれも泣きましたが、④がまだ1番ましだった気がします。
ちなみに全部おもちゃ等置いて遊べるようにはしてあります!!

なのであと何度か④でチャレンジしてみて、上手くいきそうなら下にひくマット?を購入しようと思っています!

ただ、心配なのがマットカビないのか、、、とゆうことです。
きっとカビるでしょうね、、、
何か対策を考えなければ!!!

#子育て #子育て記録 #子育て日記 #育児 #育児日記 #育児記録 #出産 #母 #子ども #赤ちゃん #お風呂 #生活 #暮らし


この記事が参加している募集

育児日記