見出し画像

【ストレス発散がオカネの勉強って、、、コロナ禍の前の自分に教えてたら驚かれそう】



YouTubeのリベラルアーツ大学で
最近はオカネの勉強をずっとしてます。

生活レベルを下げずに固定費を下げ
大事にしていることにお金を使い
余剰金を投資に回すようにしました。

まだまだ固定費を下げてる最中なので
売上の何%を貯蓄と投資に回すかは
まだまだ試行錯誤している段階ですが

(本当は余剰金を回すというより
売上の10%は有無を言わさず貯金
ってのに変更をしたい💦)

とりあえず今やっているのは、、

電気会社の見直し
ガス会社の見直し
通信会社の見直し
携帯会社の見直し
(小さな)固定費の確認及び見直し
課金してたゲームの見直し👈
docomoの解約
妻にも積立NISAをやってもらう
妻の保険の解約

まずはココです。

保険は、もともと国保と
火災保険と
鍼の保険のみで
ほぼ最低限なので、、

妻に見直してもらう予定です。

個人年金保険をやってるので💦

この『保険』と『車』と『家』と『携帯』は
マジで伸び代いっぱいなので
その、伸び代を知れば知るほど
オカネの勉強って楽しいなぁ
って思っております。

現在はストレス発散が勉強

って、感じです笑笑

今まではアニメや漫画や
ドラマや音楽を聴いてましたが、、

ずっとオカネの勉強のYouTubeを
流しながら生活してます🤍

ちなみに『会社の見直し』は

全部、、楽天に変更しています。

全部です。

値段も安いし
スペックも悪くないし
払った費用でポイントが貯まるし

お買い物マラソンとかでは
楽天のサービスを使えば使うほど
更にポイントが貯まるからです。

変更手続きは少し面倒ですが
ほぼ終わりそうです💖

ポイントは節約になるのですが

無理してストレスを溜めて
節約をするって訳じゃないのが素敵です。

楽天に統一すればするほど
オカネのかかっていた固定費が
安くなっていくだけではなく
ポイントでお得になるので

3月からアレコレ動いております❣️

ちなみに節約した金額で
リベラルアーツ大学のオンラインサロンと
楽天のスーパー定期保険に入る予定です。

後者は妊活が成功したらの場合ですが😅

もともと物欲があまりないし
外食にも旅行にも行く機会は少ないし
オカネが減る趣味もないので

来月にはだいぶ良い感じになるはず‼️

ちなみに妻の投資先は全世界株で
僕はS&P500にしようと思ってます。

どちらも同じ金額を積み立てて
どっちが増えていくか楽しみにする予定です♪

あとは、自分と妻へのメンテナンス代を
もう少し増やしていこうかなと💦
(休みを増やす、というのも手段のひとつ)

お互いの体力を増やしつつ
体力を回復させつつ
体力の消費を抑えていくのが

来年度からの目標になりそうです。

常に試行錯誤しつつ
常に家族や患者さんの
幸せ度が増える動きを
考えて行動していきたいものです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
いいね👍フォロー✨保存🔻だけでなく
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #花嫁美容 #マタニティマッサージ #腰痛治療 #ギックリ腰治療 #学習院 #逆子治療 #頭痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気 #美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体院

#大切にしている教え

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!