見出し画像

肌に寄り添う綿100%。 HAKUROの「コットン・ガーゼ」と「コットン・リブ」

HAKUROは、大人の肌に寄り添う「肌着」のブランドです。

私たちが最初にお届けするアイテムは、綿100%の極細糸でつくられた「コットン・ガーゼ」と「コットン・リブ」の2種類。
今回はこのアイテムの特徴についてお話ししたいと思います。

素材に自信あり。肌に寄り添う綿100%

「年齢の変化とともに、肌が変化してきたと感じている」「いつもボディクリームを手放せない」「いまのインナーウェアが自分の肌にあっていない気がする」ーーーこんな悩みを持っている方はいませんか?

HAKUROは、そうした悩みを抱える方に、肌のため、そして自分のための「肌着」を選んでもらうために生まれました。

HAKUROの「コットン・ガーゼ」と「コットン・リブ」は、ともに綿100%の素材でつくっています。
天然繊維である綿(コットン)は、ポリエステルやナイロンといった化学繊維よりも帯電しにくいので、着用したときに静電気が起きづらい性質を持っています。また、綿は吸水性が良く、適度な通気性も兼ね備えているため、肌着に適した素材なんです。

素材へのこだわりは、それだけではありません。
生地を編む糸には、極細の「80番手」を採用しました。一般的なインナーウェアでは「40番手」の糸を使うことが多いのですが、この糸はその半分ほどの細さです。極細糸によって編まれた生地だから、とてもなめらかで柔らかい質感を実現しています。思わずずっと触れていたくなる心地よさです。

素材の心地よさを十分に生かすため、編み方にもこだわりました。
「丸編み」という技法を採用し、脇に布の縫い目がない形状に仕上げています。
水分量が減って乾燥しやすくなった肌は、ちょっとした刺激にたいしても過敏になるもの。肌ざわりのやさしいコットンシリーズは、そんな肌にも最適です。

心地よい柔らかさの「コットン・ガーゼ」

「コットン・ガーゼ」と「コットン・リブ」をそれぞれ見ていきましょう。

画像3

2重ガーゼ編みの生地でつくられた「コットン・ガーゼ」は、とても暖かく柔らかいのが特徴です。2重になったガーゼのあいだに空気の層ができることで、保温性がうまれ、寒くなってきた季節に着たくなります。

衿ぐりと袖口には、締め付けが強すぎないテープゴムを使用。着心地のよさを細部まで追求しています。

サイズはM、L、LLの3タイプ。袖丈は、タンクトップ、8分袖、10分袖の3種類です。
寒い季節には10分袖や8分袖を。暖かくなってきたらタンクトップを選んでみてはいかがでしょう。

軽やかに伸びる「コットン・リブ」

画像3

「コットン・リブ」は生地がとても薄く、よく伸びて身体にフィットする肌着です。「コットン・ガーゼ」は2重ガーゼでしたが、こちらは1枚仕立ての薄手の素材。春先や秋口など季節の変わり目の着用におすすめです。

着ていることを忘れてしまうほどのフィット感があり、身体の動きに追従するなめらかな着心地は、体を動かす人にも向いています。「コットン・リブ」を1枚着た上に、別の機能性インナーウェアを着るのもおすすめです。

画像4

本当によく伸びてフィットする生地なので、サイズはフリーサイズとなっています。袖丈は、タンクトップ、半袖、8分袖の3種類を用意しています。

カラーもシルエットもこだわりました

着心地がいいことはもちろん大切ですが、HAKUROのこだわりはそれだけではありません。毎日着るものだからこそ、オシャレに気分よく着られるようにつくりました。

カラー展開は、ライトグレー、ネイビー、ブラウンの3色を用意しています。
担当者がおすすめしたいのはブラウン。ちょっとオレンジにも近いこの色味は、いままでのインナーウェアではあまりなかったかもしれませんね。パーソナルカラーがイエローベースの方を意識したカラーです。どの色も、肌なじみがよく、上に着る衣服に響きにくいものを選びました。

画像3

シルエットのポイントは2つ。
衿ぐりはバレエネックになっています。衿の開いた洋服を着るときに、インナーウェアの衿ぐりが気になる方も多いはず。バレエネックを採用したことで首回りがきれいに見えて、洋服とのコーディネートがしやすくなっています。

2つ目のポイントは、着丈をかなり長めにしていること。めくれあがりにくく、お腹までしっかりサポートしています。身体を動かす仕事の多い方、子育て真っ最中の方などは、しゃがんだときにインナーウェアがめくれて背中が出てしまうということも多いのではないでしょうか。「コットン・ガーゼ」「コットン・リブ」なら、そんな心配もありません。

画像5

・ ・ ・

肌の水分量や皮脂量などは、年齢を重ねることで大きく変化していくもの。HAKUROの肌着は、なめらかな肌触りとさりげない着心地で、大人になった肌に寄り添います。
ストレスを受けやすい年齢の肌にやさしさを届けるHAKURO。しなやかに生きる大人のパートナーを目指しています。

私たちのブランドに掛ける想いは、こちらの記事もご覧ください。

現在、Makuakeで先行予約を行っています。こちらもぜひ見ていただければと思います。

Makuakeでのクラウドファンディングは終了しました。たくさんのご支援ありがとうございました。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
13
HAKUROは、大人の肌に寄り添う「肌着」のブランドです。「なめらかに着て、しなやかに生きる。」をテーマに、年齢によって変化し始めた肌に心地よいことを追求していきます。 https://hakuro-wear.jp/

こちらでもピックアップされています

Makuake実行者 記事まとめ
Makuake実行者 記事まとめ
  • 213本

Makuakeでプロジェクトに挑戦している実行者のみなさんのnoteを集めました。Makuakeのプロジェクトページとあわせてnoteの記事もご覧いただくことで、よりプロジェクトの背景やそれぞれの実行者の想いが伝わるはずです。ぜひご覧ください。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。