見出し画像

元旦は京都でグルメ旅

こんにちは!はくです🐇

2023年の元旦皆さんはどう過ごされましたか?
コタツに入りながら正月番組をみて餅を頬張る、初詣に行く、、、など

私は初日の出を見に大江山の『鬼嶽稲荷神社』に行ってきました!
こちらも合わせて読んでいただけると嬉しいです(*´꒳`*)

今回はその後、京都の街をブラブラしたときの日記です📔

1.ランチは牛タン重

ネギ塩タンテキ重

お正月、新年最初のランチはちょっと奮発して重箱にしました☺
黒毛和牛たたきステーキ重もあり悩みましたが、タンが食べたかったのでこちらにしました!

重箱は思ったよりも大きくて大満足な内容でした〜⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

お店はこちら♪

2.まるで雲☁な抹茶ケーキ

雲ノセット

清水寺付近で美味しそうなお店に入ってスイーツを頂く
いつもこんな感じで散策しています笑

今日は3年坂の階段の途中にあったカフェで雲の抹茶ケーキをいただきました!
人も多くその人気が伺えますね!
回転率はよく10分も待たないで注文までできました👍

雲のケーキは外側がパリパリ、中はふんわりとした不思議な食感。抹茶も濃厚で美味しかったです(◍˃ ᵕ ˂◍)
お店はこちら♪

3.二年坂散策

二寧坂(二年坂)

たくさん食べたので少し歩きます
私は二年坂の景色が好きです☺

。。。グルメ旅と言いながらランチとスイーツで終わってしまいました😂
お腹は満足したので帰ります!笑


ここまで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m
ぜひいいね!お願いします🥰

訪れた先で素敵な場所や食べ物を紹介して行きます♪
フォローして次も読んでいただけると嬉しいです(*´꒳`*)

この記事が参加している募集

最近の一枚

旅の準備

旅先での素敵な景色との出会いを写真にして皆様に癒やしをお届けします📸