見出し画像

いつを語るのか(過去、未来、今)

この度はご覧いただきありがとうございます。メンタルコーチ箱﨑でございます。全アスリートが最大の力を発揮できる世界を目指し、日々活動しております。何卒よろしくお願い申し上げます。

今回は、わたしの【好きな人】についてお話をさせていただきます。

わたしの【好きな人】は《今を語る人》です。過去でもなく未来でもなく、《今》を語る人が好きです。

今年に入ってからだけでも、おかげさまで20人以上の初対面の方とお話をさせていただきました。初対面の人と話すときに必ずすることは『自己紹介』。この『自己紹介』を聞くのが、わたしは大好きです。そして『自己紹介』で《今》を語ってくれると、聞いているこちらもワクワクしてきてしまいます。

過去:元日本代表で、あのときは本当に頑張ってました

未来:5年後日本代表になってます(←嫌いじゃないです👍)

今:5年後日本代表になるために、今☆☆に挑戦してるんです!

サポートをさせていただく前に必ずわたしが伝えているのは、『過去のあなたにまったく興味がない』ということです。大切なのは、どうなりたくて、そのために今何をやっているのか(やりたいのか)

一度きりの人生、嫌なことには時間は使わず、やりたいことだけをやりつくします!(嫌なこと=やる気を削ぐ人・物との無駄な関わり)

全アスリートが最大の力を発揮できる世界をつくる

プロメンタルコーチ箱﨑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?