見出し画像

〜男性ではあるけどブラジャーが欲しい〜今月の体調不良から回復して

最近暑くなってきましたね。飛竜ハクです。

今日はちょっととりとめのない話をしようかと。


前書き〜胸が目立ってきたから・・・〜

実は今年の2月から少し考えていることがありまして・・・・

それは、「ブラジャーが欲しい」というもの。

・・・・なぜかと言いますと、今年に入ってから自分の性自認に少し変化があったからです。

以前、服薬内容が変わったという話をしましたが、以前はリスペリドンという薬を服用していました。

当時は冬場の鬱状態もあり、リスペリドンの量も増えていました。(増えたと言っても、それでもかなり少量処方でした)その時に胸が張ってきたことがありましたね。結構タートルネックとかの冬場の服装だと胸が目立つんですよね・・・・そのこともあってかブラジャーの使用を考え始めました。

違和感に確信が持てない

自分の性欲や周りの情報による影響とまだ判断がつかないけど・・・自分の体と心の性別に若干の違和感がある・・・・

今年初めの自分の考え

以前から違和感を感じる出来事もあったのですが、今までそれどころじゃなくて気づきませんでした、というか無視していた。

まだ正直自分の中でもしっくり来ていないトピックのなのでこれから話すことにも少しまだ納得はいっていませんし、もしかしたら気のせいという可能性も十分あります。(性欲が強いだけの話かもしれませんし)

確信のない中での話なので、もしよろしければ、その上で聞いていただけると幸いです。



正直、自分が男性であることに違和感自体はないのですが、それと同時に自分の心の性別が男性と女性両方ともあるのではないかなと最近思うようになりました。
ノンバイナリーって言うんですね。(自分の場合は男でも女でもあると思います)

純粋に女性の体に対する興味もあるのですが・・・自分にはなんで女性器が無いのだろうかと思うことも時々あります。自分の中では男性器も女性器も両方あるはず・・・なのに片方だけ無い・・・みたいな感覚に陥ることもあります。(特に疲れている時に多いです)幼少期からちらほらとそんな経験をすることもありました。それがきっかけで何回か怪我をして病院に行ったこともあります。(後述)

それに伴い、自分の性別をこう言うふうにカテゴライズするのもファッションLGBTQなんじゃ無いかって葛藤することも実は少しあります・・・・(本当に悩んでいる当事者の方に失礼だと感じることも)

だから、この話はあくまでもこんな経験を経てきたのだなという話としてみてくださるとありがたいです。これを書くのにもだいぶ不安なんです。

その上で心当たりも振り返ると結構ありました。

・幼稚園の時には女の人の体に対して興味があった(これは普通のこと?)
・女の子にスキンシップを取ろうとして嫌がられたこともあった
↑これに関しては今思うと嫌がられても仕方ないとは思う。
・小学校の時に女物の水彩セットを選んだことがあった
(色が好きなだけではあったが)
・それによって同級生から変だと言われ他ことで傷ついたことも
小学校卒業までプリキュアなどの女物に嫌悪感を感じていた。
・中学校以降はどちらかとういうと女の子と話が合うことが多かった。
(男の子にも話の通じる人はもちろんいた)
・ただ・・・性別に関する困りごともあまりなかった・・・
(それどころじゃなかったのもある)


ここまで書いてみて・・・・

やっぱり気のせいなのかな・・・・と感じています。今は疲れていることもあってなかなか自分の中で納得も行かないですね。

ちなみに、配信をどこかでできないか画策中ですが、その上で女性アバターを使うつもりでいます。

もう一つの私そのもの。

実は、自分の体はかなりの剛毛で、髭も毎日剃らないとすぐに伸びてきてしまう。自分の中でそのことがコンプレックスというか、かなり違和感を感じることなのです。

なんというか、普通に不便だし、肌も荒れてしまいがちなので尚更ですね。


今思えば非常に疲れていたのも大きかったですね。その気持ちは現在少し落ち着きました。

数週間の体調不良を経て

最初に書き始めてから2週間ほど経ちました。その間に2回通院もしましたし、お金の出入りも多くなっていました。

結局働きすぎだったよねっていう話

思えば4月に入ってからかなり忙しかったことを失念していました。6社ほど見学にも行きましたし、事業所での普段の業務、家の雑務や自分のやりたいことなど、正直休む間もなかったですし、自分自身も「何もできていない」感覚でいたので本当は疲れているのにもっと頑張らなければとなってしまっていたみたいです。

・通所の日数を調整する
・他の用事も量を調整する
・拘束時間がない職につく
・成果報酬だとなお良い
・比較対象を過去の自分とする
・周りと自分を同一視しないように

通院で気づいたこと

昔から「人と同じことが自分にはできない」という悩みがありましたし、みんなと同じようになろうとしてそれで余計に疲労困憊することも多かったです。本当は女の子と話す方がしっくりくる(逆に男性はいまだに怖いです)ことも多かった。だいたい悩む時は一般常識との葛藤ですね。

不調の時のお金の動き

最近気づいたんですが、気持ちが鬱になっている時に支出が増えるんですね。おそらく、判断力と自制心が落ちている状態なのだと思います。(とはいえ、その時の投資で救われたことも何度もありましたが)
結構その時には救われたような気持ちもありますが、後々少し大変だったよねと振り返る支出も最近は増えました。多分冷静になって評価の精度が上がったのかなと。

結局のところ大抵は自分の中のエネルギーに比例して口座の残高が増減するのかなと最近は思っていたりします。

忙しくて疲れていたりすると余計に支出が増えてしまいますし、そこからさらに披露していくという悪循環に。

今後しばらくの目標

最後になりましたが、今後の目標について

・疲れないようなスケジューリングをする
・お財布を新調する
・毎月の収入の1割を貯金する

はい、一つだけ趣味が混ざっていますね・・・・矛盾している・・・・

結局のところお金ってエネルギーだよねって最近思うようになりました。社会人になって以来なかなか貯金ができないと悩んでいましたし、使いすぎる自分に嫌気がさしていました。どこかのタイミングでお金のことについても話したいなと思います。

要するに今回言いたいのは

自分のエネルギーを大切に使う

事なんだと思います。

今使っているアブラサスの小さい財布もお気に入りなのですが、やっぱりお札を曲げてしまうことにずっと違和感を感じていました・・

できれば次はルイヴィトンの長財布にしたいなと思っていますが、果たして。

以前はできるだけ貯金しようとして逆にリバウンドすることも多かったので(仕事なども頑張りすぎた影響も)月収の1割ならできそうだとこの設定にしてみました。

また何かありましたら共有したいと思います。

お疲れ様でした。

(ブラジャーの話は結局何だったんだ・・・・)

P.S

ブラジャーの件については自分の体を大事にしたいという話で今回は見てください(´・ω・)

多分まだ自分の中でも結論が出てないので、時期を待つことにします。

飛竜ハク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?