見出し画像

あんどぅ~と申します。

自己紹介noteを書こう。

以前水野さんのnoteコンサルを受けたときからそう思っていたが、やっとこさ腰を据えて取り組むことができました。

尊敬する諸先輩の形をだいぶ参考にさせていただきましたが、あんどぅ~とはこんなやつです。

画像1

あんどぅ~の歩み!

生まれ育ちやその他諸々
・1989年平成元年生まれ。乙女座O型の三十路。横須賀出身。
・6個下の妹と漫才しながら現在二人暮らし
・父は某カメラメーカーレンズ研磨職人から定年後某大学の事務方でブイブイ
・母はいわゆる関西のおかん。お花が大好き
・いわゆるひとつの、独身!1人行動余裕な寂しがりやさん。
・東京海洋大学→東京海洋大学院(水産エコラベル制度について研究)
・水産関係団体で5年→メンタルヘルス関係の企業でフリーター、を突然の解雇!無職!(今ここ!マジかよ)→まだここ!マジかよ!
・ストレングス・ファインダーは
 【最上指向】【活発性】【原点思考】【学習欲】【内省】
  求む!【未来志向】【戦略性】のパートナー!

仕事後の活動
・大好きな歴史のプレゼンをやっているお店に足繁く通い、歴史プレゼンに目覚める。
・歴史プレゼン大会で初出場同率優勝を飾るも、翌年大滑りして一回戦負け。感動の最下位。
・翌年は武者修行で、御茶ノ水ワーカーズ・フェアビンデンにて、歴史プレゼンをやりまくる。1年で25回、のべ221人のお客様におこしいただく。15分枠の歴史プレゼンネタ多数 (伊東甲子太郎・空海・赤壁の戦い等…)
学びのサロン新大塚塾にて、三回で三国志を開催。
・パワポカラオケに2回出場
・慶應SFC前野隆司先生の丸の内ゼミに参加
・Nサロン2期生。
・Nサロンにて、プレゼン部を立ち上げる。
・今のトレンド(2019/12現在)は将来について。はてさてどうなることやら…
 →今のトレンド(2020/4現在)こんな将来予想つかんがな…
やってたお仕事
・前職ではもっぱら、国の委託事業のイベントの裏方や予算の金庫番、事業書類を書くなど。
・イベントの裏方とか、お題を実現させるために必要な具体的なタスクのアイデアを出すのが好き。
・EXCELとパワポはそこそこ自信あり。予算管理の帳簿作ったり、歴史プレゼンのスライド作ったりした杵柄。
・しゃべりはそれなりにできる自信あり。
・きっとプレゼンも、そこそこ上手なはず。

趣味や特技と好きなもの
趣味
・読書
 →愛読書は北方謙三先生の小説。歴史新書やはやりの本も読みます。
 →水滸伝の登場人物108人の名前とあだ名を序列順に書けた(過去形)
 →北方先生の水滸伝で小噺を書きまくっている
 →実は北方先生と個人的なつながりが…(To be continued)
 →漫画はギャグ漫画がメイン
 →王道も読むよ
・散歩
 →そのへんをノリでほっつき歩くのが大好き
 →前向きな徘徊で二度と同じ場所にたどり着かない
・カクテル作り
 →最近めっちゃハマり、卓がバーカウンターみたいになってまった。
 →プロの方に習ってみたいなぁ。

特技
・運動
 →そこそこ体は動かせる。
 →Y字バランスっぽいのできるよ!
 →バッティングセンターで130kmかっ飛ばすよ!
 →筋トレとか体の使い方の研究とか結構好き!
・ピアノ
 →ちょろっと弾けるよ!
・謎掛け
 →〇〇とかけて〇〇ととく、そのこころは…ってやつ
 →誰でもできる作り方があるよ!またnoteに書くね!

好きなもの
・好きな小説
 ・北方先生の小説
  →大水滸シリーズ、三国志、黒龍の柩、ブラディー・ドールなど多数
 ・バトルロワイヤルもすごい
 ・芥川龍之介先生の侏儒の言葉、歯車、或阿呆の一生もすごい

・漫画
 →ギャグマンガ日和、課長バカ一代、さよなら絶望先生…
 →ジョジョ、鬼滅の刃、ワンピース、北斗の拳、将太の寿司…

・ヤクルトスワローズ
 →今年の推しは、マッチョ中山くんと高橋奎二くん。
 →ていうかみんな好き。バレンティンもずっと応援します。

と、だいたいこんな感じです。

そもそもnoteを始めたわけ

もともとnoteは、twitterで連載中の北方水滸伝の二次創作、すいこばなしのためにはじめました。

この度一周年を迎え、ネタの数にして、日常編:計708本、番外編(長編)6本(2020.4月現在)!
我ながらよう書いたなぁ…

と、そこに思わぬインターセプトが入ってきたのであります。

第2期Nサロンである。

そこでうっかりドハマリしちまったら、書く内容が多岐にわたりやがるんでやんの!

で、それ以来、読みたいもんを書きまくったり、noteの集いにも加わってnote酒場に行ったり、これから始動するnote文芸部さんにも加わったりと、可能性が大幅に広がる幸せを享受しておるわけでございます。

まぁだいたいこんな感じです。

やってるSNSの類だよ

主に私は三国志水滸伝で構築されております。

他にも皆さんの好きなものや語りたいことを自由にプレゼンして解き放つ、プレゼン部って活動をやっております!

この企画も半年経過しようとしていますが、毎回最高に楽しい活動です!

ご関心をお持ちの方がいらっしゃいましたら、twitterからDMいただけますとご案内いたします!

と、いささか縦に長くなりましたが、以上でございます。

皆様どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

参加される皆さんの好きを表現し、解き放つ、「プレゼンサークル」を主宰しています! https://note.com/hakkeyoi1600/circle ご興味のある方はお気軽にどうぞ!