見出し画像

hakkenフードロス事業の仲間を紹介します♪

先日、広島OfficeのOPEN式典があり、多くの関係者にお越し頂きました。毎日写真を眺めてこの楽しさを独り占めするのがもったいないので、Publicにメンバー紹介してみようと思います!


田村聡

田村

この事業のリーダーであり、hakken設立前から乾燥野菜の可能性を一緒に考えてきた相棒です。オーストラリアで環境学を専攻し、ヒッピー文化とクラフトマンシップをこよなく愛す社会派ビジネスマン。僕と同じく基本的にテンションが低いため、いつも無表情でお通夜のように2人で食卓を囲み「美味しいね」とご飯を食べています。事業をゼロから構築し、意見をぶつけ合いながら、互いにこの事業にかけてきました。これからも変わらず信頼しているパートナーです。広島拠点の家主。

栗林薫

栗林

日本の伝統文化をこよなく愛し、性格はオープンで西洋的、どんなシチュエーションでも全力で意見をぶつけてきます。かわいい顔でおしとやかに見えて、会議になると160kmストレートをど真ん中に投げてくるタイプです。純粋で、意見が違ったり困ったり焦ったりすると全て漏れなく表情に出るので、たぶん上手く嘘をつけたことは無いと思います(笑)。

和田花織

和田さん

つい最近Joinしたのに強烈な存在感でもうすっかり馴染みました。本業では部下十数名を抱える責任あるポジションながら、hakkenではポンコツさを如何なく発揮し、特に料理の段取り力では居ない方がマシと言わしめる逸材。いつも笑顔で、自然と人が寄ってきて周りを明るくする太陽のような存在で、かくいう僕も一緒に居られて幸せです。

高倉淳

高倉

味の素アクセラレーターの時から参加してもらっているナイスガイ。スマートで人当たりが良く、深い意見や考察も持ち合わせた完成度の高いビジネスマンでありながらも、なぜ結婚できているのか全く分からない変人気質を内包しています。付き合えば付き合うほど後者が気になり始め、気持ちの良い爽やかな笑顔が逆に怖くなってきています。

柏原ゆり

ゆりちゃん

天真爛漫でひょうきんなグラフィック製作者。宝塚の男役のような雰囲気を醸しながらフワッフワのゆるキャラを創作し、特技は料理。独特の間合いでコミュニケーションを取ってくるので会話の盛り上げ役として周囲から注目されますが、実は何も作戦が無かったりするため、顔芸と動きで強引にオチをつけることが多々あり。実は繊細なところが可愛いです。

神倉里江

神倉さん

子供のようなピュアさを持ち、マイペースなデザイン担当。徳島のとある商店街のデザインを一手に担いながらも、今回は瀬戸内海を超えて安芸高田へ進出。そこで出会った唯一無二の親友、hakken広島Officeを手伝うパートの田川みほちゃんにゾッコンすぎて、「みほちゃんに何かあったら私が許さない」くらいの不思議な三角関係をhakkenと築きつつあります。

黒瀬遥

黒瀬

今回は広島に来れなかったものの、オンラインで強烈にサポートしてくれている、hakkenの全員が頼りにしているお母さん役。業務改善ツールをこよなく愛し、放っておくと誰も理解できない程の高次元の組み合わせで業務を整理することで、気づいたら逆に作業が増えているという特殊な遊びを楽しんでいます。hakkenの第一号社員。

菊井博史

菊井さん

今回カメラマンを務めてもらった、安芸高田屈指のひょうきん者。地域おこし協力隊のお目付け役として、パトロールと称してhakken広島Officeに高頻度で出現し、無駄話:地域情報=8:2くらいの比率でいろんなことを教えてくれます。天性の明るさで誰とでも仲良くなりますが、強烈な個性と圧で一瞬で距離を縮めてくるため、たぶん人によっては怖い生き物です。

その他の個性豊かなhakkenメンバー

hakkenメンバー

弊社テックリードに”フロントエンドの理想像”と言わしめるシンガー兼エンジニアの高橋さん、複数の言語とインフラを使いこなしたぶん頼めば何でもできる経験豊富なフルスタックエンジニアのリーウィーさん、ネイティブアプリから最新フレームワークまで好奇心のままに進化していくテックリードの山本さん、知財やスタートアップ・芸能にも詳しいイケメン弁護士の伊藤さん、僕とは付き合いが長く弊社財務の根幹を支えてくれる頼れるFinancial担当の山本さん

hakkenに欠かせないパートナーの皆さん

乾燥技術と農業のアドバイザー武智さん、食べるラー油開発責任者 / 暫定ウンチク王 / 噺家 / 白砂糖大好き Jo田口、アクセラを手伝ってくれた姥貝さんと味の素&01boosterの皆さん、これからずっと付き合っていく黒田工業東舎さん小林さん

皆さん5

いつも野菜をくれて弊社の庭も手入れしてくれる近所の藤井さん、事業に賛同して安芸高田の廃棄野菜を手配してくれるJAの宮木さんと砂原さん、安芸高田の実業家の大先輩『まごやさい』の有政夫妻、100年続く安芸高田の醸造所『大前醤油』のスイーツ大好き大前さん / この人無しではたぶん何も前に進めない行政側のキーマン 小野さん

皆さん4

広島・安芸高田・投資家の皆さん(平岩さん、中村さん、田川さん、原さん、井口さん、南澤さん、逸見さん、沖横田さん、脇本さん、書ききれませんが素晴らしい方々に囲まれて生きています)

街の皆さん

大雨の中hakkenの加工場を作ってくれた職人の皆さんと、卓越した技術で短期間に完璧に仕上げてくれたひょうきんな施工責任者の六信さん

職人さん


多くの皆さんへの感謝と共に、おもしろい方の社会へ

hakkenは、創業1年9ヶ月。紆余曲折を経て形を変えながら、いつも大切な仲間と頼れるパートナーに支えられて、好きなことをして生きています。これからも、関わる人を幸せに、アイデアとテクノロジーで時代を切り拓いていきます。未来の楽しい仲間とおもしろい社会を作るために、今日も一歩一歩着実に、できることをやっていきます!

iOS の画像 (14)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?