見出し画像

名古屋旅行〜グルメ編〜


こんばんは〜

先日名古屋へ1泊2日の旅行に行ってきましたくりこです!



今日まで名古屋旅行の記録を
スポット編、宿編に別けて投稿してきました!
こちらの記事はそのシメとなる、グルメ編となっております

ぜひ合わせてこれらもみてみてください😉↓



では、名古屋グルメ編スタートです😙


いってきまーす♪


喫茶ゾウメシ🐘

名古屋についてまずはランチ
選んだ場所はこちら↑

飾られているメニューのだけでもうかわいい🩷

着くともうすでに4組ほど並んでいました
整理券を取って順番待ち
ワクワクが止まらないです☺️



30分ほど待ち、やっと中へ
店内は割と広めでテーブル席やお座席がありました

今回くりこが案内されたのはお座敷

カフェのメニューはわりと豊富
悩みながらも3つに絞り、注文しました

※メニュー写真撮って無いです😅

お昼ご飯の内容はこちら↓

ちょうどいいサイズ!


あんバタートーストを絶対食べたかったけど、キーマカレーも気になる...どうしよ...ってところにちょうどいい、ちょこっとキーマカレーを発見し、即決しました

そして喫茶ゾウメシのクリームソーダ可愛すぎません!?
ゾウのクッキーが乗ってるところがワンポイント🐘

どれも絶品でした😋✨


しっかり腹ごしらえを終えた後、名古屋港水族館へ🐟

こちらも最高でした
ちょっとチラ見せ

他にもたくさん魚がいました!
特に楽しかったのがシャチのショー
ブログに載せてるので見てみてね😌


水族館でたっぷり遊んでいるともう、夜ご飯の時間

もちろんお腹ぺこぺこです


向かった先は名古屋駅
そこから国際センターの方へ歩くとあるのが
こちら↓

なんとなく重厚感漂う雰囲気...
ちょいと緊張しながら中に入ると、こじんまりとしたカウンター席のみの店内

スタッフは、店長?含めて3人だけ

ですが満員!
予約しておいて良かった〜

今回いただくのはコース
コース名は"上手"  1人10,000円のプランです

他にも2つコースが選べて、
"最上手" 1人12,000円
"おまかせ" 1人15,000円
となってます


では、前菜から一気に〆のデザートまで載せちゃうので目で見て楽しんでください!


お酒もいただきながら、大変美味しくいただきました
肉に感動🥹!!!しぱなっしで、感情が忙しかったです

とにかくうまい!!!!

ぜひ皆さんにも食べていただきたい

今回選んだのは一番低価格のコースでしたが、充分すぎるほどに満足いく量とクオリティでした

参考にして、ぜひ記念日や、誕生日、大事な日などに予約して行ってみてください😁


満足したくりこはそのままホテルに戻りました
今回泊まったホテルも最高✨すぎたのでブログ載せてます
ぜひ気になる方は見てみてね



そしていい睡眠をし、完全に前日の疲れなど吹っ飛んだ朝を迎えて、早速
名古屋といえば、モーニング

名古屋城にも行きたかったのでその周辺でモーニングを食べることにしました

そこで選んだのがこちら↓

かわいい名前の喫茶店☕︎

こちらは店内は2階まであり、かなり広めの喫茶店

ですが、朝の8時半ごろに行くと、くりこ達でちょうど満席に

その後も次から次へとお客さんが来てましたが、待ち状態となっていました

なので行かれる方は朝8:00からopenしてるので、その時間に着くように行くといいかと思います

モーニングとして選んだのがこちら↓

バナナジュースが優しい味で朝から沁みました☀️
もちろんコーヒーも美味しそうでしたよ!
(くりこはコーヒー飲めず...)

そしてこのパンがめちゃめちゃ美味かった!
特に黒胡麻+小倉がやばすぎ!
口に入れると小倉のほんのり甘さが口いっぱいに広がって、その後に黒胡麻の風味がふわっと薫り、最高にマッチしていました

幸せなひとときを過ごすことができて大満足


この後名古屋城、別小江神社へ行きました
たっぷりと観光をし、たくさん歩きへとへと😓

すぐにお昼の時間となり、名古屋で最後のご飯へと向かいました

最後を締めるのはやっぱりあいつ

ひつまぶし

はい、楽しみにしてました〜👏🏻


名古屋にはたくさんひつまぶしのお店がありますが、今回選んだのは、くりこの知り合いの名古屋県民がおすすめの、こちらのひつまぶし↓

ふふっとなんだか笑みが溢れてきました
きもちわるいですが笑

贅沢すぎる🥹

まずは、そのままいただきました


感想は、

うなぎうますぎ、やば。笑

です

次に薬味と


ん〜ネギとワサビが加わるとうなぎの脂が緩和されていくらでも食べられそう〜


そして最後

ひつまぶしの醍醐味、出汁茶漬け

でん!


👏🏻👏🏻👏🏻

おめでとうございます

優勝です🥇

ペロリと平らげる事ができました〜



以上で名古屋飯終了となりました
寂しい😔
ですが、ちゃんとお土産も買っております

しばらくはこいつらで名古屋ロスから回避できそうです


名古屋、ありがとうございました



というわけで1泊2日の名古屋旅行レポ以上となります
これまでみてくださった方々感謝いたします!

またこれからもよろしくお願いします🥺


では、お疲れ様でした🍵



まとめ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?