見出し画像

名古屋旅行〜宿編〜



先日名古屋へ1泊2日の旅行に行ってきましたくりこです!


名古屋で観光したスポットは、2日に別けてnoteにブログで投稿しています🙌🏻

行きたくなること、間違いなし!
是非こちらもみてみてください↓


そして今回紹介するのは"宿"


宿として選んだ場所がこちら💁🏻‍♀️


ニッコースタイル名古屋


一言で表すなら、

おしゃれで、綺麗で、施設の中やアメニティが充実していて、お得な宿

でした!
(語彙力無さすぎて一言ではおさまらなかったです、すみません)


中に入るとまず見えるのは、


光が差し込みとても開放的な空間
旅の前や後にゆっくり一息つくのに最高な場所ですね😀


そして反対側を向くと、

おしゃれなカフェレストランが併設されています

こちらのカフェの名前は
「style kitchen」
モーニング、ランチ、ディナーと、
どのタイミングで行っても楽しめる場所になってます


ちなみに、このホテルに泊まると、夕食付きや、朝食付きプランを選ぶとこちらのカフェを利用できます🍽️


くりこは、今回素泊まりプランにしましたが、メニューを見てみるととても美味しそうで、ご飯だけ食べに来るでも良さそうな場所だと思いました!


そしてチェックインを済ませ、お部屋へ

するとなんとお部屋の前にもワンポイントおしゃれがありました
それがこちら↓


こういったちょっとしたところへのこだわりが好きです、はい。

それに、部屋の番号は覚えにくいけど、お皿の柄は覚えやすくて部屋を間違えることも少なそう。

笑笑


ちなみに、瀬戸焼ってなんだろうって思いますよね
よくお皿とかに、瀬戸物って言うことがありますが、瀬戸焼からきてるとかきてないとか...?


ちょっと真面目に調べてみると、


瀬戸焼とは...
愛知県瀬戸市とその周辺で生産される陶磁器の総称。日本六古窯の一つ。
だそうです

結構昔(平安時代後期〜)から作られてるみたいですよ
気になる人は調べてみてください〜


話を戻して、、、


こちらのルームキーを使って扉を開錠!

気になるお部屋の中身は〜


じゃ〜ん!
(ちょっと物置いちゃってますが気にしないでください)


広い!!!
自分で予約しておきながらびっくり!!

大きな鏡は女子の憧れ〜😍
しかもこの鏡の裏は↓

めっちゃゴージャス✨

そして部屋は...

ベッドにソファもあり、めちゃめちゃくつろげました〜   


アメニティも充実✌🏻💞

最高すぎん!?!?
ワクワクが止まりません☺️

電子ケトルはバルミューダ♡
朝絶対、一息お茶を飲むと決めました。


そして、バス用品も充実!
こちらは大正13年創業の歴史ある"木村石鹸"がメーカー
ホテルのクオリティとは思えない高品質✨


ちなみにこんなとろこも!


共有スペースとして、フィットネスルームも完備!
マシンが豊富で、どれも使い放題👏🏻

くりこが行った時間は夜の10時前後で誰も人がいなかったので貸切状態😁
ストレッチをしてゆっくり体を休めました🧘‍♀️

しかもこのフィットネスルーム、他にもおすすめポイントが...💕


ウォーターサーバーや、鍵付きロッカー、筋膜ローラー等もあり、どれも自由に使える!!

もうここに住みたい...!



というわけで1日を終えて、くりこ快眠しました

朝起きて、準備をして、早速↓

おしゃれなコップで優雅な朝を迎えました☀️


改めて、一言で言うとこのホテル

最高!!!

(長いのどこ行った笑)


でした


ニッコースタイル名古屋さん、大変お世話になりました😌


以上名古屋で泊まった宿のレポでした
是非、名古屋に泊まる際はこの宿泊まってみてください!!


今日も一日お疲れ様でした🍵



改めてまた載せておきます
気になる方どうぞ〜



豆苗日記

と、いきたいところですが、

今日見てみると豆の部分にところどころカビを発見

毎日水は変えてましたので、もう寿命ってことで破棄しました

豆苗、今までありがとう


気持ち改めて、また何か育ててみたいと思います

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?