見出し画像

名古屋旅行〜スポット編2日目〜


名古屋へ1泊2日の旅行へ行ってきました!
1日目い行った場所のレポは一個前の記事に載せてます✨

気になる方はまずこちらから読んでくれるといいかと思います🙇‍♀️
読んだら行きたくなること、間違いなし!です笑



では早速!


二日目に向かった先は....

ずっと行きたかったあの場所
日本の特別史跡の一つ

名古屋城🏯

金のシャチホコが乗ったお城
写真で見るよりとても壮大で圧倒されるその光景

春になると手前の桜も満開になり情緒溢れる景色になるそう🌸

お城の空になった水堀に鹿がいました

どうやって入ったのか...
かなり謎ですが、

鹿の大きさに比べてみてもとっても高さのある堀
どう頑張ったって登れません
岩を積み上げた人たちすごい...!

くりこが行った日は、地震の影響?で天守閣へは入れず😅

ですが本丸御殿の中へは入ることができました!
建物の中はとても煌びやかで繊細で、今にも将軍たちが出てきそうな光景に、どんどん引き込まれるような空間でした

写真を撮ることもできましたが、是非実際に行ってみてほしいので、ここには載せません🤫


名残惜しさもありつつ時間がないので、次に向かった先は

 神社 です


実は御朱印集めも趣味のくりこ
今回選んだ名古屋の参拝神社はこちら💁🏻‍♀️


別小江(わけおえ)神社
まずは手水舎で身を清めます

超映え〜〜〜💕
終始"かわいい"しか言ってませんでした、はい

そしてこちらが🌸

御朱印 ひなまつりver

かわいいいいい🎎💕

行ったのは3/10ですがギリギリやってました✨
間に合ってよかった〜!



というわけで、しっかり神様にお礼を伝えて退散


そして贅沢お昼ご飯を食べ、向かった先は
もう名古屋駅
(名古屋で食べたご飯も後でまとめてブログに載せます!みてね🫣)


お土産を駅でたくさん買い1泊2日の旅行を終えました〜🍃

とにかくあっという間だった名古屋旅行。

実はジブリパークも行きたかったくりこ
今回は行けなかったからまたいつか名古屋へ行ったら、ジブリパーク行きたいな。🌱

名古屋旅行〜スポット編〜は以上になります

ホテル、食べ物、もまた載せていくので是非お楽しみに〜🤩


今日もみなさんお疲れ様でした🍵




豆苗日記

豆苗日記13日目


ついに、明日これを食べます
どんな逸品になったかは、また明日〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?