見出し画像

理学療法士国家試験

今年の第56回理学療法士国家試験

合格率70%台??笑

びっくりしました!

合格率は79%で直近5年で

1番低い合格率だったみたいですね!^_^

合格された方々おめでとうございます🎉

私も、4年前?かな

国家試験を受けたわけですが、

とても、緊張しましたね!笑

あるあるなのか、分からないですが、

まず、緊張で前の日眠れませんでした!笑

会場に着くと、お腹が痛くなり、

トイレに駆け込みましたね!笑

いざ、問題を見ると、1問目!

凄く簡単だなと思ったのを覚えています!

ですが、緊張からなのか、ひっかけだ、

こんな簡単な問題を出すわけがない!

と変に勘違いしてしまい、

最初のラッキー問題を何個か

落としてしまったのを覚えています!笑

そして、一通り問題を解き終わると、

一から最終確認!

ここでもまた、疑心暗鬼になりますよね、笑

まあ、そんなこんなで無事に

国家試験は合格したわけですが、

私が思うのは、直感て大事だなと思いました!

考えれば考えるほど、

分からなくなりますよね?笑

人生と同じ気がします!笑笑

話がだいぶ脱線しましたが!

合格されたみなさん改めて

おめでとうございます㊗️🍾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?