見出し画像

2月27日 和歌山〜奈良〜三重〜和歌山

昨年12月31日。
年末も押し迫った頃、旅館の予約をしました。

南紀和歌山・那智勝浦温泉…
ホテル浦島です。

私と夫は、もう何度も泊まっています。
何度も泊まりたくなる宿なのです。

午前8時に、自宅を出発。
朝マックを買って、車中で食べながら南紀に向かいました。

南大阪から南紀に向かうには、基本的には阪和自動車道を通り…
そのまま海沿いの国道42号線を走るのが一般的です。

しかし、そのルートは何度も通っているため、今回は違う道から行こうか、ということになりました。

奈良県十津川村を経て、熊野本宮大社のある田辺市から、南紀勝浦に向かうという手もありますが…
それは昨年通りました。

なので。
今回は、三重県熊野市にある「花の|窟じんじゃ」を経由して、那智勝浦に向かいました。
帰宅してから詳しく書きますが、かなりの大回りルートです。

奈良県吉野地方の山の中を通り…
熊野市で海に出ます。
山と海の景色、両方を楽しむわけです。

ということで、この写真は熊野市から。

七里御浜しちりみはま」という、長い長い海岸があります。
海の色が、もうとてもきれいでした。
さすが太平洋。

からの和歌山県新宮市を経て、那智勝浦温泉。

ホテル浦島の、「日昇にっしょう館」の部屋を予約していました。
部屋の窓からは、広大な太平洋を見ることができました。

ホテル浦島は、敷地がとにかく広いです。
半島まるごと、ホテルの敷地になっています。

15時に到着し、ホテルの山の上にある「浦島稲荷神社」にもお参りしてきました。
見晴らしがすごかったです。

と、ここまで写真が無いのは…
ほとんどの写真を、LUMIXで撮っているからです。

はしゃぎすぎて、写真を撮りまくった結果…
バッテリーの充電が、残り2目盛になってしまいました。

ですが、ご安心を。
予備バッテリーを2個持ってきました。
多分明日も大丈夫。
(実は少しだけ「充電器を持ってくればよかった」と思っています)

さて温泉に入り、バイキングの夕食を楽しんで…
夫は布団に寝そべりながら、テレビを観ております(笑)

久しぶりの一泊旅行に、夫もかなりリラックスした表情です。
ホテルの部屋で、夫の写真を撮りまくったのは、いうまでもありません。
(夫は私に撮って「最大の推し」ですのでね。

さて明日は、海沿いをドライブしながら、のんびり帰路につきます♪

(Chromebookで書きました)

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!