見出し画像

サッカー日本代表は結構いい所まで行くんじゃないかな(^^;)

どうも(^^;)

FIFAカタールワールドカップ2022!
面白いですよねー(^^)/


やるべき作業がいっぱいあるのですが、ワールドカップが面白すぎて、パソコンの横にタブレットを置いてabemaで過去対戦見ながら作業しています。

見たその日に気付いた事をnoteに書いておかないとと思うと作業が進まない(T_T)
書きたい事が多すぎる(^^;)

全部の試合は見れないですが、とりあえず決勝トーナメントに出場する国の試合は1試合だけでも見ようと鋭意努力中!
やっとこさ大体のチームを見れたような気がします。もしかすると抜けがあるかもしれないですが、、、、、もうサッカー見すぎてどの試合見たのか良く分からん状態(^^;)

まあ一通り見たという前提で、私見を書いてみたいと思います。

前々から私の文章を読んで頂いている方はご存じかと思いますが、当方運動音痴なのであくまで素人予想ということで(^^;)

次戦 対クロアチア ターンオーバーした上で1点差で勝ち
準々決勝 おそらく対ブラジル 僅差で勝ち
準決勝 おそらく対オランダ 僅差で勝ち
決勝 おそらく対フランス おそらく負け

個人的な希望、願望を死ぬほど入れて予想してみました(#^.^#)



日本は準優勝です(^^;)


そんなわけあるかい!

ごもっともです。一つづつ見ていきましょう。
まずクロアチア戦。
これは以前の記事で書きましたのでこちらをご参照下さい。

クロアチアにしても日本にしても、次はブラジルを想定していますから、おそらく前半はどちらもターンオーバーしてくると思います。

モドリッチ選手は前半出さなかったりして(^^;)

それだといいなー!

日本も今まで使っていない柴崎選手や町野選手を前半投入する可能性もあると思います。あとここまで投入が少ない上田選手とか伊藤選手とか。


次 準々決勝 ブラジル

今日ブラジルとカメルーンの試合を見ました。
ブラジルは既に決勝トーナメントを決めていますので、正直1.5軍から2軍メイン。
ガチガチのターンオーバーの試合でした。
それでも結果カメルーンに最後の最後に1点決められて負けてしまいました。

2軍のメンバーとしてはこの機会にいい所を監督に見せて出場機会を増やしたいところでしょうから、手を抜いていたとはあまり思えません。

それでも決定機には中々点を決められない。これでは次戦の韓国戦では怖くて使えないので、どうしても1.3軍位を使わざるを得ないでしょう。(ネイマールは出てこない可能性もありますが)

結果ある程度の消耗は考えられます。韓国にはソンフンミンもいますからねー。

この消耗は日本にとって追い風になると思います。問題はどれほど消耗するか?
個人的には結構な消耗をすると考えています。
ブラジルもネイマールとリシャルリソンは得点源として考えられますが、この2人以外はどうなのかなーと?あくまで希望的観測ですが(^^;)

ここで消耗してくれれば日本はブラジルに勝つ可能性は割とあると思います。
何しろ森保監督の省エネサッカーはすさまじい!
コスタリカ戦のターンオーバーは勿論ですが、今までの殆どの試合で攻撃陣をハーフタイムターンオーバーしてますからね。(あまりここを指摘している人がいないですが)

森保監督の省エネサッカー理論についてはこちらをご覧ください。

  • 残した体力をフルに使ってどれだけブラジルに食らいつけるか?

  • ブラジルはどこまで日本をなめてかかってくれるのか?


ここが肝になると思います。
勝って欲しいなー(^^;)

準決勝 オランダ(希望はアメリカだった(笑)

グループリーグ第一試合のアメリカの戦いがすごい良かったので、個人的にはアメリカとやりたかったのだが、今アメリカ対オランダの試合が終わって負けちゃった(T_T)
アメリカはプリシッチ選手もいいけれど、個人的にはティモシーウェア選手が気に入っていたのだ。とても献身的ないい選手。

負けてしまったのは本当に残念!でもこれからアメリカも強くなるかも!

オランダは強かったが、めちゃめちゃ強いという印象ではなかったかなー。
あれなら対ドイツの前半のほうが遥かにやばかった。
なんとかここには勝って欲しい!
まあその前にブラジルだけど(笑)

決勝 フランス

これは無理っぽい(^^;)
エムバペがすごすぎる(T_T)

ていうかここまで行ったらもう十分ですが(^^;)

うーん、日本の準優勝、、、あるかなー、あって欲しいなー(>_<)

頑張れニッポン!ずっと応援してるで!

ではでは(^^)/

#新しい景色を2022

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,926件

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊