見出し画像

Xさん、9月末から個人の生体情報や学歴、職歴など収集する模様😅

どうも 一新星です(^^;)
今日野暮用で自転車で近所を走り回ってきましたが、以前よりもだいぶ涼しくなっていました。あの7月末からの発狂しそうな暑さがもうすぐなくなるかと思うと人生前向きになれます(笑)

さて、表題の件です。
bloombergの記事から

記事では2023年9月29日からとなっています。
ちなみにXが出している新プライバシーポリシーはこちら

さすがにやりすぎな気もしますね。
まあでも無料のSNSなんてみんなこんなもんなのかも😅

イーロンマスクさんは以前AIを本気でやりに行くと宣言していましたので、X(旧Twitter)にあるすべてのコメント、映像、写真やいいねなどの全てを大規模言語モデル(LLM)にしてAI覇権に挑むようです。

うーん、みんなどうするんだろう?まあしょうもないつぶやきとかだったらまあええか!ってなるのかしら(^^;)

あと、Xの新サービスの開発も発表されていました。

この音声もLLMに利用されるんでしょうね。
通話内容まで取得されているのはなんか気持ち悪いですね。
ビデオ通話の顔も生体情報の一部となる可能性もあるし😅
綺麗に写ってるかしら、あたし(#^.^#)


どこまで付き合うかはちょっと考えようと思います。

ではではー(^^)/

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

AIとやってみた

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊