見出し画像

” 地球のおかあさん”- 絵と文・キョウコ

トントン、
「こちらに地球のおかあさんはいますか?」

「ハイ、私は銀河のオネエさんです。
地球のおかあさんに会いたいのなら
ちゃんとした理由が必要です。
あなたのお名前と理由をどうぞ〜」

「わたしはの名前は”宇宙のみなしごハッチ”です。
地球には”おかあさん”という名の愛があると
風のウワサで聞きました。」

すると、ギーーーと扉が開き
派手な金色の帽子の銀河のオネエさんが現れました。
「ようこそ!宇宙のみなしごハッチさん。
地球のおかあさんはここにいますよ。
さあ、どうぞ!」

ハッチと銀河のオネエさん

地球のおかあさんはクルクル回りながら、
空中や地面にセッセと光の粒や粉をまいています。

銀河のオネエさんが言いました。
「地球のおかあさんに触ってくださいね。
それから光の粒で体も心もいっぱいに満たしたら
おかあさんと一緒にクルクル回りましょう!」

ぶ〜〜ん、ぶ〜〜ん、くるくるくるくる・・ああ気持ちいい、あったか〜い。
手も足もポカポカになりました。

「永遠の恋人さん、こんにちは!金星のお姫様と王子様!」

ふわふわ〜〜ふわふわ〜〜
「君は大きいけれど、北極星の子どもだね。」

くるくるくるくる・・・
みんなで回ればもっとしあわせ❤️

「地球のおかあさんは、
僕のおかあさん。
みんなのおかあさん。」

おかあさんの光をいっぱい浴びて、ハッチは元気一杯で宇宙に飛んでいきました。

                   ー 絵と文 キョウコ

Hyper sky ハイパースカイ

       


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?