見出し画像

子供時代にゲームにハマってよかったこと

こんにちは。幼少期にゲームにハマって視力の悪化に拍車がかかったerimaです。


今回は、ゲーム嫌いな人には意味のわからん話をします笑

よろしければお付き合いください。

はじめに よく遊んだゲーム

初めて買ってもらったゲーム機は「ゲームボーイカラー」です。

カセット(言い方が古い)は「ポケットモンスター銀」でした。

ポケモンは今でも第二世代が大好きです^ ^


そのあと発売された「ゲームボーイアドバンス」も買ってもらいました。

それからNintendo64を父の友人に譲ってもらい、さらにPlayStation2を買ってもらった時はもう毎日ゲームしない日はないくらいたくさん遊びました。

64は

・マリオカート
・スーパーマリオ64
・ポケモンスタジアム(2と金銀)
・スマッシュブラザーズ
・ゼルダの伝説時のオカリナ

をローテーションで遊んでいました。

プレステ2は本当に色々なソフトで遊んだのですが、

・鬼武者(1と2)
・太鼓の達人3

は特にやり込んでいました。

ラチェット&クランクもとても楽しかったのですが、結局クリアできませんでしたね。。

…あんなに好きだったテレビゲームも、今では全くしなくなりました。
(旦那がやってたプレステ4のバイオハザードをさせてもらったら、ものの10分で酔って気分が悪くなりましたからね笑)

その他、コロナ禍に入ってNintendo Switch Liteのポケットモンスターソード&シールドを購入して一時期遊んでいましたが、新しいシステムにうまく適応できませんでした^^;

上司とポケモン交換したり、旦那と皿洗いをかけて対戦したりできたのはなかなか楽しかったですが・・・笑

本題

一見意味がなかったように思えたゲーム遊びも、大人になってから少しは役に立っていることに気がつきました。

嫌な仕事は「お金がもらえるゲーム」


面倒な作業は、

「この手順でうまくやれば、倒せる」


厄介な人と関わらなくてはいけない時は、

「この人を攻略するゲームをプレイしている」

「このボスを倒せばお金が手に入る」

なんて思いながら仕事をすると、ほんのすこーしでも楽しさや充実感が得られるような気がします笑


最近は、たくさん闘って経験値を溜めて、もっとレベルアップしよう!なんて考えています✨


こんな考えが少しでも気休めになれば幸いです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

…上記の懐かしいゲームについて語れる方、随時募集中です^ ^


ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨