シティ派だった私がキャンプに目覚めたお話。
こんばんは。はるです(^^)
週末に夫とデイキャンプに行ってきました。
お天気も良く、紅葉も見られて、とても気持ちがよかったです。
最近の夫婦の趣味は、キャンプができる公園や河原に電車で出掛けていき、そこで美味しいキャンプ飯をたくさん食べることです。
2人とも食べることが大好きです。
昔の私が、そんな今の私を見たら驚くのではないでしょうか。
若いころはアウトドアなんてほとんどしたことがなく、私の中で充実した休日というのは、オシャレなお店でランチをして、ショッピングを楽しみ、可愛いカフェでお茶をする、というようなものでした。
もちろんこれらは今でも好きですよ(^^)
過去に「森ガール」「山ガール」という言葉が流行ったことがあります。
アウトドアが人気なんだな、と知ってはいましたが、そういうものは体力に自信のある人が楽しめるものだと勝手に思っていました。(運動音痴の偏見)
夫はもともとキャンプやアウトドアが好きで、独身のころから楽しんでいたようです。
そんな夫に何度もキャンプに誘われ、「そんなに言うなら一回行ってみるか」と思い、ついて行ってみたところ、自然の中で食べるご飯があまりに美味しいことに感動し、私もアマチュアキャンパー(こんな言葉があるのかは知りません)となったのでした。
結婚前は夫に対して「結婚したら彼を私色に染めてやるのだ」と企んでいた私ですが、蓋を開けてみると、染められてしまったのは私の方だったわけですね。やられました。
出会いは私に変化をもたらします。
人が持っている、私にはない価値観や考えに触れることは、私自身の世界を広げることに繋がります。
今まで出会った全ての人によって今の私が作られていると考えるのは大袈裟でしょうか。
私も人に素敵なものを与えられる人になりたい。
そうすることが、今まで私に良いものを与えてくれた人たちへの恩返しになると信じたい。
そんなことを思いました。
皆さんの最近の趣味はなんですか?(^^)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?