見出し画像

遊ぶために働いて何が悪いの?

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

最近職場で、大きなプロジェクトに関わることになりました。
2年前までの私であれば、、

「こんな有難いチャンスは滅多にない!!たくさん吸収して頑張るぞ!」

ってな感じの向上心のあるOLでした。


しかし、最近の私はというと、、

「もっと、妊活しづらくなるじゃん、、。しかもストレスも増えるよね?
生活も不規則になるよね?あと、1年以上妊活はせずに仕事頑張れってか?」

ってな感じの喧嘩腰OLです。

しかも上司はありがたいことに
「こんな機会は滅多にないよ!だから、与えられた仕事をこなすだけは勿体ないからやめてほしい!事前準備をしておいて前のめりで取り組んでほしい!」
ってアドバイスされました。

私とかなり温度差がありました。

私のことを思って言ってくれてるのは有難いですが、
正直放っておいてほしいと思いました。(最低)

最近の私の重要度としては

妊活>>>仕事

になってきています。
仕事は、歳をとってもいつでもできますが、
妊娠がタイムリミットがあるからです。

それなのに、このタイミングで
大きなプロジェクトがやってくるのかー、、と憂鬱となっています。

贅沢を言っているのは重々承知しておりますが、
毎月のお給料のためだけに、
妊娠すればいつでも離れやすい環境で働いていたいのです。

こんなモチベーションで取り組むのは良くないな、、
と思いつつも、
周りの人には迷惑をかけないように頑張っていきたいとは思っています。

仕事との向き合い方は人それぞれだと思うんです。

だから上司にアドバイスをされた時も、
他人に仕事に対する姿勢を強要されてもな~

って思いました。
私のためを思って言ってくれてるのは分かるのですが。。


またねっ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?