見出し画像

連続ハゲ小説BE BALD!執筆開始しました。

どうも、アラフォーハゲ男です。

ブログのほうで連続ハゲ小説というなんともヤバいジャンルのネット小説を書き始めました。

そして、こちらnoteではそのウラ解説的な感じで補足説明などできればと思っています。

某ドラマにインスパイアされたわけではありませんが、名古屋の地名をいろいろ解説しています。

序章 第一話の解説

今回は序章ということで、

若ハゲを気にするアラサーハゲ男が同窓会への出席を決意する

場面です。

かつての野球漫画のように、「投げてからミットに届くまでで一話」的な感じで、
ハガキが届いて「出席」にマルをして投函するまでで一話使いました。

ついでにハゲを自覚する瞬間の描写もあって、切ない雰囲気を醸し出せているとは思っています。

次回は、当日家を出るまでで一話使うと思います。という予告。

ぜひ、楽しく読んでいただければと思います!

サポートいただいた金額で自毛植毛するのが夢です。