暇だと思ったことがなかった

今までの人生、暇だと思ったことがなかった。

やりたいこと、知りたいこと、行きたい場所、会いたい人、見たいバンド、たくさんありました。

今度の休みはこれをしようっていつも楽しみにしていた。予定を沢山詰めていたように思います。

でも、最近は「暇 」を感じます。今まで感じたことがなかったから、戸惑います。

この暇は人を殺すというか、地獄です。ただ生きているってのは本当に地獄。

なにかに没頭したり、熱狂したり、発狂して、我を忘れていないと、人生は生き地獄ではないですか??

友達から「ひまー」ってLINEくるのも意味がわからなかったけど、今はわかるかも。

たくさんあったやりたいことは、やってしまった感じがあるし、検討がつくようになってしまって。わくわくしなくなった。

何しても天地がひっくり返るようなことはなくて、それを心得たうえで、娯楽に乗っかればいいのかな?この世はそんなにいいところでは無いと思う。

私が見てたものは幻想で、搾取されていたんだなあって。目が覚めたのかな?

この暇どうしたらいいんだろう?

無意味なのは承知でなにかに没頭したい。なのに、

ヨガ行きたいVSめんどくさい が葛藤したりする。

気合いで行って、涙を流しながらでも時間を埋めた方がいいのかな。

時間を埋めるとか、つぶすとか、そんなふうにかんがえたことなかった。いつも時間が愛おしく、5分あったら単語を覚えたり、例文を覚えたりしていた。

今はその使い方がわからなくて、5分が永遠に感じてしまう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?