見出し画像

⭐仕事辞めたいと思うこと

皆さん、仕事辞めたいと思ったことないですか? 

そんな方に、少しでも気持ちが軽くなれればと思います。 

私も転職経験があります。 

その時の体験談とこれからについてお話しできればと思います。 

よかったら、見ていってください。 





「積み重なりの辛さ」 

仕事をしていると、 


仕事の内容がしんどい。
残業が多い。
休日出勤当たり前。
給料低い。
上司がキツイ。
ストレス発散ができない。
将来が見えない。         ……


誰もが思ったことがあることだと思います。 



そして、それご積み重なることで「仕事が辞めたい」となります。 

私も積み重なりで、転職を考えました。 

その気持ちは、正解ですよ。 

しっかり耳を傾けてあげてください。 

身体にはあまり変化はないと思いますが、気持ち・メンタルは悲鳴を上げています。 

一度休んでも大丈夫です。 

力を抜いても大丈夫です。 

足を止めて大丈夫です。


私は貴方の見方です。 

一度足を止めることで、今行っていることは正解なのか不正解なのかが分かります。 

他の選択肢も出てきます。 

良くなるには、一度自分の感情に正直になって周りのこと・自分が行っていることに対して見直ししていきましょう。


会社以外の人とお話しするが、私は良いと思います!
話したら駄目なこともあるかと思いますが、言える範囲で自分の思いを話すことで自分の気持ちをまとめることも出来るので、まずは周りに話すことから始めましょう!

もし、難しければ私が聞きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?