見出し画像

ハコニワと本業と副業。

どうもみなさんご無沙汰しております。
サムイヒビです。

6月の頭に3ハコメを終え、気づけば夏も終わり秋雨前線が来てるとかなんとかで気温もかなり下がり始めましたね。

おかげで夜の一人散歩に虚しさを感じる日々です。
ムナシイヒビです。

さて今週から再スタートしたnoteですが今回の記事では自身の近況報告や今後のことについてだらだらと書いていこうかと思います。



1. これからのnoteの進め方について

haconiwa.でnoteを始めてから探り探りでとりあえず一年くらい続けようという感覚で記事を更新していました。

6月に行った3ハコメではnoteの記事を読んで展示会場に足を運んでくださる方がいらっしゃたこともあり、noteはゆっくりでもいいから続けて自分たちのことを知ってもらおうということになったのです。

そこで上がった疑問はどんな記事を書くかということ。

結論から言います。
何も気にせず各々が好きなことを書きます。

メンバーのハナは言いました。

個性爆発させていいと思う!
と。
そういうことです。

個性爆発させた記事をこれから更新していきます。

noteで我々を知らない人に記事を読んでもらうのはもちろん、
メンバー同士の近況報告の場にもしようという話にもなりました。

私自身これからのメンバーの投稿がとても楽しみです。


2. haconiwa.の今

そんな個性爆発記事を書こうという話になったハコニワですが現状はどうなってるか。

現状は展示会活動に加え、神奈川県の高津区のイベントごとに関わらせていただくことが増えてきています。

直近では6月の3ハコメや、7月末に4年ぶりに開催された高津区民祭のステージ装飾を行い、一部で我々のインスタレーションも行いました。

■3ハコメの様子


インスタレーション「浮遊」
ステージ装飾


そして昨日、3ハコメが終わってから初めてオフラインで集まりました。

そこでは各々が

3年後
5年後
10年後

自身がどうなっているか。
ハコニワではどんなことをしていたいかについて何時間も話しました。

この内容を持ち込んでくれたのは新メンバーのルアです。

彼女自身が前からこういうことについて深く考えてたこともあり、ハコニワでもやってみたらと持ち込んでくれました。

ナイスゥ。

こうして未来について話し合い、いろんな話が出てくる中で皆が共通して強く思ってることが一つありました。

それは一度各々のスキルアップの時間を作ること。

そうです。ワンピースです。

2年後シャボンディ諸島で
です。

厳密にはハコニワの活動を休止するというわけではなく活動の重きを自身のスキルアップに置こうという話です。

それでも一年に一回は何かしらイベントはする予定なのでその一回が開催されるときは皆さんも是非足を運んでいただきたいです、、、!

3. サムイヒビの近況

さて、私の近況です。

今は本職で植物を使った空間デザインの仕事をしており、副業で写真・映像撮影をしております。

撮影対象はポートレートを始めとし、最近は職人さんにフォーカスした"crafstmanship"
というシリーズを初め、8月には初めての個展を開催しました。


本業は公開できる写真が少ないですが副業頑張ってます。

■ウェディングの前撮りしたり


■フリースタイルフットボールの大会の撮影したり


■MV撮ったり


ありがたいことに現状イベント撮影・成人式前撮り・MV等々のの依頼が来ております。

何か依頼したい方はいつでもご連絡ください!
https://www.instagram.com/samui__hibi/


こんな感じで各々について自由にこれからもnoteは更新していきます。
みんな個性あってやってることも様々なので要チェックです。

来週のnoteはキノマです!

お楽しみに〜



__MEMBER__

🌱葉菜(Hana)/ 企画・デザイン
 デザインしたり、写真撮ったり、歌ったりする大学生。
 お花が好きで、お花屋さんでバイト中。

🌱Ryota Ido(samui__hibi)/企画・運営
 空間デザイン会社2年目。写真と稀に映像を撮っていて最近はデザインも勉強
 したいと思っていたり。

🌱木下(Masanori Kinoshita) / 空間デザイン
 1999年生まれ。建築、イラスト、仏教、音楽、地図などに興味があります。

🌱まさ(Masato Kaneda) / 空間デザイン
 まちづくりを学ぶ大学院生。映画鑑賞、美術館巡り、旅行が趣味。

🌱Ryosuke Ishii / 空間デザイン
 サウナとアウトドア好きの建築大学院生。

__Instagram・YouTube__

https://www.instagram.com/__haconiwa__/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?