見出し画像

note65日連続投稿振り返り!最近人気の記事のご紹介

こんにちは。ガーデンプランナーのhacoです。今日の更新、どうしようかな。と思いつつ、取り合えず頑張って毎日更新続けております。
皆様のお陰です、ありがとうございます。

人気の記事BEST5

この1か月ほどの間に、人気だった記事についてご紹介します!
人気度合はアクセス数(PV)の数から判断しています。
いつも読んでくださる皆さま、本当にありがとうございます。

1位▼春まで楽しむ【寄せ植え】の基本的な作り方

私の人気の寄せ植え講座、実は2時間の講座です。

寄せ植えだけ作れば、慣れている人なら30分かからないことを2時間。。
その為、どんなことがポイントなのか、ちょっと長くなりますが、出来るだけ丁寧にご紹介していますので良かったら読んでみてください。

2位▼「花は眺める人を選ばない」という言葉に惹かれて

朝、ふと出会った「お寺の掲示板」の文言から、私の想いを書いています。
読書の秋のコンテストに応募したからなのか、なぜかUPした当初からアクセスが多かったのに驚きました。

3位▼観葉植物をインテリアとして楽しむヒント

観葉植物について、ご質問が多いのでまとめています。案外手間のかかった記事なので、読んでくださる方が多かったことは、本当に励みになりました。
ありがとうございます。

4位▼私のオススメのチューリップご紹介

はい、皆さん、チューリップ植えましたか???
まだチューリップが届きません!!
待ってるのに。。
植えたらまた記事にしようと思います❗️

5位▼バナナだと思っていた植物がバナナでなくて落胆した話【前編】

前編・後編・これもバナナじゃなかった編。の三部作の前編です。めちゃくちゃ調べるのに時間がかかったので、良かったら義理で読んでくださったらうれしいです。


note振り返り

なんとなーく、続ける意味を模索しつつ、約2ヶ月半ほど毎日投稿してきました。始めた当初に比べると、だいぶ一つの記事を書くのが楽になったかな。と思います。
…それでも、まだまだ書くことに時間がかかっているところは、改善の余地ありです。

楽しみつつ。工夫しつつ。ですね。

私の発信していることが、必要な誰かに届きますように。
いつもありがとうございます。

ーーー秋の山を歩くなら、どんぐり探してみてください!


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

#私のイチオシ

50,853件

よろしければサポートをお願いします!創作活動の資金にしたいと思います!!