見出し画像

「スゴイ早起き」を読んだって話

こんばんは、HACHIです。
塚本亮さんの「スゴイ早起き」という本を読んだので、その感想を記します。

前段として読んだ経緯をお話しすると
今まで何度か朝活をしようと思ったのですが中々続けられなかったり、早く起きてもダラけてしまい、時間を有効活用できていませんでした。
なので、その悪循環を改善したいと思って本を読みました。

本の気付きとして得たことは、早起きしたうえで「何をしたいか」という楽しみを持つことが重要だそうです。
何か新しいことをやってみる、読みたかった本を読むなどですね。
よくよく思えば今までは「何となく早起きはメリットがあるから」くらいにしか考えておらず、早起きすることが目的となっていました・・・
また、朝は高い集中力を発揮できるので、思考することや高い集中力が求められる勉強等を行うと良いそうです。
自分は前々からやってみたかった「動画作成」であったり興味を引くような「ネタ作り」に時間を当てたいと思います。

この本には上記以外の早起きする方法がたくさん書かれています。
自分と同じように朝活が続けられない人や、朝活によるメリットとはどんなものか気になる人は是非とも本を読んでみてください!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?