見出し画像

はじめましての儀

こんにちは。あるいは、こんばんは。または、はじめまして。

310@ハチワレワークスです。

副業を始めようと周囲に宣言をし、はや1年。
本業がいつまで経ってもクソ忙しい大変多忙であることから、ずるずると時間だけが過ぎてしまいましたが、「このままじゃ永遠副業できねぇ!」と気づいたので、ノリと勢いで開業届を出してきました。

そこで、そこまでの経緯とこれからの目標についてここに整理したいと思います。


そもそもお前は何者ですか?


  • ぴちぴちの30代独身

  • 猫と暮らす

  • 現職は巨大出版社のDXゴリゴリやろうぜ!って言ってるコーポレートIT


ハチワレワークスの会長(10さい・元保護猫)

なんで副業すんの?


  • コーポレートITって正直未来が見えづらい

    • 過去の経験

      • コロナ禍における在宅勤務システム支援のコンサル兼セールス兼エンジニア(デバイス管理とか認証システムとか)、ゴリゴリの信販系システムのプロマネ、ガチガチの銀行NW運用保守、AWSで諸々のシステムを構築するインフラエンジニアなど

  • そんなこともあろうかと、、と従業員の行き詰まり感を知ってか知らずか会社もキャリアアップや自己実現を理由とする副業をOKしてくれてます

普通に転職しちゃったほうがよくね?

  • そ れ な

  • 転職は普通にする予定(1年〜2年以内)

  • ただ、副業により自己責任で自分のキャリアを成長させたり、やったことない仕事にチャレンジしたり、会計ソフトにぽちぽち入れたり、そういうチャレンジが出来る環境であるという意味ではこの会社でまだやり残してることがあるなーと思ってまだ転職する気持ちはあんまりないです(しかしいい感じの所があれば気が変わる可能性高い)

副業してやってみたいこと


いままでやったことないこと全部

  • 特にマーケ系に興味ある

    • しかし、いかんせん未経験領域については副業人材を募集してないと思うので、自分が貢献できる領域とトレードオフでちょこっとかじらさせてもらったらな。。と思っています。

青色申告書

  • ぶっちゃけ普通の会社員やってたら源泉徴収とかよくわからないまま仕組みに乗っかっちゃってるので、自分でやることによりお金や税の仕組みを勉強したい!

急募


\ \ 案件クダサイ / /


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします🙇いただいたサポートで会長猫のおやつやおもちゃを買って、必ず記事にします!