見出し画像

【身体が資本】ぶっ倒れてました

こんにちは~!はちです🐝
ここ数日、体調不良でぶっ倒れてました。
身体が資本とはこのことだなと、痛感しました。

コロナでもなくインフルでもなく

コロナに関しては2回、
インフルの検査も1回しましたが、
どちらも陰性でした。
うーーーーん、
こんなにしんどい風邪経験したことないけどな~
なんとなく結果に疑いがあるし
風邪である以上移すリスクはあると思うので
なるべく隔離でお仕事してます。

3日間休養をいただき、本日復帰

「THE★人手不足」な職場なので
全快待たずして復帰。
そして本日から、
満身創痍の10連勤スタートです。
ん~控え目にいってしんどい!(笑)

でも3日間休養をいただけたことは奇跡であり、
裏には他スタッフの12時間労働、休日返上があります。
ほんっとに申し訳ないし、とてもありがたい

ウチの職場、奇跡的にコロナでてないんですが
本当コロナ出たらどうするつもりなんだろ…
たぶん無理矢理回すことになるんだろうけど…
出るときは閉めざるを得ない人数でかからないと
過労で全員倒れます。

そもそも今回も過労か・・・

12時間労働連勤
毎日の朝活と、
親戚交流での気疲れ
一気にいろいろと詰め込みすぎたかもしれません。

今日から仕事復帰で
朝も早く出発しましたが
朝勉強(大量記憶法)はスキップしました。
いつもより動作が遅いし、
なにせミスが多かった

両面印刷したいのに、片面印刷してしまい、
やり直そうと思ったら
他のプリントのA3設定が残っていて、
A3の両面印刷に。(笑)
さすがの雑魚さにわらけてきました。(笑)

朝活勉強は明日から復活します

明日は遅番なので、
無理せずすこし早めに起きて、
4日間ストップしていた大量記憶法を再開します

むりせずね

まとめ:身体が資本

満身創痍の10連勤中の私がいうことじゃないですが
なんにしろ「身体が資本」です。
ぶっ倒れたらすべてストップです。
もったいない4日間を過ごしました。

連勤はどうしても避けられないので
朝活等々少しセーブしながら
体調を戻していきたいと思います。

というわけで今回は以上です!

今日もすっごい寒かったし
皆様も本当にお気を付けください!
無理は禁物っ!私を反面教師にしてください!

そしてブラック勤務の同志の皆様
一緒に乗り越えましょう!
つらくなったら逃げましょう!

スキ!フォロー、とっても励みになっています!
コメントもどしどしお待ちしております!

じゃあまったね~👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?