見出し画像

思いのままに言葉にできたら

noteで色々な方の投稿を見て、
改めて自分を見つめなおしたりしています。

皆さんのnote記事 どんなジャンルで探しても
本当に楽しくて引き込まれる♩

私はというと、まだ最初の投稿から
2週間くらいしかたってないのだけど
いくつか記事を書いては、見直して見直して 
文章がうまくまとまらなくなって
下書きだけがどんどんたまってしまったので、笑

皆様のnoteを参考に
ちょっと頭を整理しようかと!

昔から思ってること考えていることを
言葉で上手に伝えることが苦手でした。
説明するなら行動してしまったほうが楽な人間 笑

とはいえ、割としゃべりたい 笑
「どぉ説明したら良いのかわからないのだけど〜!!」
と結局モヤモヤしてしまったりして

noteもそんなこんなで
自信がなかったり比べてしまったりで
迷いが多くて時間だけが過ぎていくー!

で、思ったこと。(急にザックリ 笑)

書き続けなきゃ上手にならないということ!
書きたいことがあったらワクワク感を重視、
上手く書こうと思ってもすぐには無理なので
あまり深く考えずにとにかく書いて慣れて
質より習慣を重視すること。

実際 noteに書こうと意識し出したら
本を読んだり街を歩いてても
良いフレーズに出会ったら
メモるクセが出来たり

今まで右から左に流れて
何も残らなかったものが
心にとどまるようになって
それだけでも良い習慣よね♩
脳トレにもなりますし 笑

今の自分の気持ち 最近感動したこと
身の回りの細やかなこと
当たり前のことに感謝しながら
嬉しいを感じる気持ち
感じる力、言葉にする力の
トレーニングとして
noteを書いていけたらなと思います♩








最後まで読んでいただけて嬉しいです! 励みになります🍀🍀