見出し画像

はじめまして。HSP(繊細さん)気質のはちこです

はじめまして。
HSP(繊細さん)気質のはちこです。

ローカルな街の化粧品店で美容部員をしています。
自分には敷居が高い&美容の世界って怖そう…と思っていた仕事に就いて、かれこれ4年が経ちます。

美容部員の仕事は今までに経験したどのお仕事よりもやりがいがあって、お客様や周りの人たちにも恵まれて、毎日楽しく働いています。
女性ばかりの職業なので、たまにはごちゃごちゃすることもありますが、それもそれで、楽しんでいます。

わたしはHSP(繊細さん)気質なので、感受性が強く音や匂いに敏感で、人混みが苦手、疲れやすくて、意識しなくても人の気持ちを察してしまったり、魚のマンボウみたいな気質です。

今は、そんな自分の気質を受け入れて、自分が自然にできることを大切にして、何事も無理はしない様に、ゆるりと生きています。
自分と上手に付き合う様にしたことで、仕事もプライベートも充実して幸せな毎日を送れる様になりました。

自分の気質を受け入れていなかった頃は、ちょっと大変でした。
苦しい経験もたくさんしてきたので、過去の私の経験などもここに書いてみようと思います。

わたしと同じHSP(繊細さん)気質の方や、悩んでる方に、なにか少しでも届けられたらいいなと、そんな気持ちです。


今はいろんなアプリがあるけれど、楽しく活用したいなぁと考えたとき、わたしは文章を読むのも書くのも好きなので、自然にできるのはnoteかも?と思い、noteを選びました。

文字は落ち着いていいですね。

よろしくお願いします(^^)

はちこ


今のお仕事の経験と自分の特性を活かして、今後独立したいと考えています。 応援していただけたら嬉しいです。