見出し画像

【Run】昨日と今日の記録

今日はいいお天気☀️気温も上がりましたね!
明日はもっと上がるみたい😊

昨日の記録

一日中雨でしたね…トレッドミルにしました。
1キロ毎の強弱をつけて走りました。最初はゆったりと、次の1キロは閾値走的にとを繰り返し。

メリハリつけた練習が出来ました。同じスピードでも屋外と屋内でこれほどまでに心拍数が違うものかと思いました。

あれ⁈そういえば、そろそろかも⁈と昨夜NRCアプリのランレベルを確認してみたところ…

あとちょっと!


今日の記録

今日も前回の外ラン同様に5キロを全力で💪という感じで走りました。

ちょっと前に本で読んだ、"着地した脚は引き戻す"という感覚を強く意識するとテンポも上がりスムーズな脚運びになるというので、最近はとても意識しています。テンポが上がったのもそのおかげかな⁈やってて思ったのは、そもそも上体の重さをしっかりと腰以上でキープ出来ていることが条件かな⁈と、なので体幹トレーニングは必須ですネ!

なんだか最近キロギリギリの5分台がみえてきました🥰手元の計測では6分20くらいで推移してて、でも体感的にはこの前のハーフくらいじゃないかなぁ〜って疑いながら走っています🤭瞬間キロペースが20秒以上ズレることがよくあるみたいです、なんでかな?時々オフオンしてみても変わらずです。

気持ちはリラックスして!でも走りは出せる力を出したい💪と思ってランニングしているので…
古傷が😱ラン後に左脚大腿四頭筋の痛みが出てしまうのも事実としてあるので、しっかりケアしていこう👍

完治させるにはどうしたらいいのでしょうか?

やっぱり😍

2022/2/8から再度スタートして、2年2ヶ月ちょっとで初めてのお色に到達!まだまだがんばろ!


今朝ラン後レベルにアップしていました🙌

ブルーも好きだけど、パープル色も好きなので
毎回気分上がりそう😊

今日も1日お疲れ様でした💕

あっ!そういえば見つけました〜🥰
大阪で!あの辺りはまだ堺市内かなぁ⁈

2024/4/15撮影

住吉大社⛩️さんに向かう途中でお見かけしました。一瞬通り過ぎて、あっ!これだー😍ってちょっと感激しました!早速彼に転送もしたし♪
なんだか街の居酒屋みたいなお店だったかな?関東の居酒屋にもポスター貼ってあったのかな?私最近全然行ってないから知らんねん。

平田ベッドいい味出してますね〜
祝勝会の中締めでオヤジギャクからの解散!って
爆笑しちゃった🤭また今年も観たいですネ🐯

阪神今すごくいい感じですよね!
昨日もあの雨の中、どちらにとっても同じコンディションではありますが、9回表粘り強く集中攻撃でした。

あと今年のノイジー選手一味違いますね!
打席の佇まいがとても集中していて、もちろん守備も固い!シーズン始まって前川君とポジションを競い合っているのもいい刺激になっているのかな⁈相乗効果でしょうか?

岡田監督からはバットを立てろ!ってシーズンオフに言われていましたが、結果的にはその意見はのまずに、ねかしたままのスタイルで今シーズンを迎えましたが、岡田監督はテイクバックの際のトップの位置でバットが立っていて欲しいというのが狙いで、その部分は話し合いで受け入れたようですね。ただ言われた通りにするのではなく自分のスタイルをちゃんと知ってて、その上で柔軟にアドバイスを取り入れる姿勢って凄いですね!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?