見出し画像

【Run】ゆっくりとジョグ

どこまで走り行くんですか?

えっ⁈あ!サイクリングロードを行ったり来たりしようかなぁと思って!

いや〜颯爽と素敵に走られてるから〜
走るっていいですよね!走ってる最中もそうですし、終わった後の全身の感覚!

そうなんですよね!なんだか毒素がブアーって抜けたような感覚!

信号待ちしていた私の横でその方はストレッチをしながら自然な感じで話しかけてきました。足元をみるとサンダル、

今日はウォーキングですか?

いやね、朝夕と配達の途中で必ず波チェックするんです!

乗られてる方なんですね〜
たしかに!引き締まった体、焦げたお色の肌、

信号が青に変わりました、

今日は暑いから水分補給忘れずにね〜行ってらっしゃーい!

はーいありがとうございます、行ってきまーす!

やっぱりそうだ、昨日私が出した答えは間違ってなかった。その方と束の間の会話をし手を振り別れた後にそう確信みたいなものになりました。

生きるってこういうことだ!

悲しみに暮れてはいけない
怒りに身を焦がしてはいけない

喜びは独り占めしてはいけない
嬉しさは伝染したらいいなと願うこと。

生きるってこういうことなんだね、様々な感情と共にいるんだね、どれかに偏ってしまわないように、全てを引きうけていこう!とする姿勢だ。

今日は難しい、呼吸が難しい、この辺りがとても痛いよ〜ぎゅ〜って締め付けられる感じがするけど今出来うる精一杯やってみました。

走るっていいですね😊
思考が整理されます。いや、今日のは感情かな⁈思考とは呼べないけど、感情も整理されますね!そういえば、外山 滋比古さんの"思考の整理学"は何度も読み返したくなる生涯に渡る教科書です。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

#最近の学び

181,541件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?