見出し画像

⚾️甲子園が教えてくれるもの

センバツ⚾️大会は今日は準決勝、残るは明日の決勝戦‼️となりました。
明日の決勝戦は
滋賀近江高校 対 大阪大阪桐蔭高校です👍

さて、今日の準決勝
第一試合は締まった好ゲームでした😭
埼玉の浦和学院 対 滋賀の近江高校戦‼️

近江高校先発の山田投手は今大会初戦から
全試合先発し、完投しています!
昨年夏の甲子園でも大活躍で、
とても印象に残る選手です‼️

高校野球大好き芸人さんのかみじょうさんいわく、『華のある選手✨』まさにその通りで😍❣️

例えば今日は、バッターとしてヒット性のあたりを見事に浦和学院のレフトの好キャッチでアウト!になると、その選手のプレーに対して拍手👏をしていました。
投手としてもバッターとしても、非凡な才能はもちろんですが、人間的にも素晴らしくて、試合後のインタビューでは自分の言葉で丁寧に受け答えし、ぶれない強さ!覚悟が決まってると感じます。

山田選手は、マウンドに立っても、バッターボックスに立ってもその姿に目を見張るものがあります✨

今日は途中、バッターとして打席に入るとデッドボール⚾️が左足首付近に当たってしまい、凄く痛そうでビッコ引きながら抱えられ、ベンチ裏に一度下がりました。

しかし、その後も投げつつる‼️左足踏ん張りが効かないであろう状態ですが、緩急つけて、変化球とストレートを投げ分け得点を与えることはありませんでした!

試合結果としては、延長11回裏3ランホームランで、近江高校の勝利となりました。

敗れました、埼玉浦和学院、ピッチャー陣は豊富で今日はエースを投げさせない!と決めていたそうです。明日を見据えた戦い方。一方で近江高校は山田投手頼みのところはありますが、一戦必勝を掲げて戦ってきたチーム全体の覚悟があのホームランを生んだのだと思います。

これがスポーツの世界!どちらがどうとは無いのです。きっと夏に更に強くなって埼玉代表として甲子園に帰ってきます‼️

キャプテンでエースで4番の近江高校山田選手✨

死球を受けても投げ続けたこと

あらゆる思いが湧き上がります…

ただ、彼の人格、責任感、覚悟の姿

をみたら…

試合後の監督さんの言葉になるんだと思います。

甲子園⚾️が教えてくれるもの

スポーツが教えてくれるもの

が詰まった試合でした😭

まだ胸の感動が収まりません❤️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?