見出し画像

【Apple】噂は信じちゃいけない?!

アップルが開催する開発者会議WWDC 2022が
先日行われました。
愛用中のM1チップ搭載、MacBook Airの
後継機種が発表されました!
その【外見】について記したいと思います。

とにかくビックリ!

私がAirを購入したのが昨年末、
12月の中旬でした。
その時から、来年発売される後継機種に
ついての噂は
ネット上にたくさんあって、
見た目の部分でい言うと
白いベゼル、白いキーボード、白いノッチ
本体カラーはポップでカラフルな印象でした

GetNaviwebより
GetNaviwebより

噂記事を目にして、可愛くって少し迷いましたが
使用用途から考えて、12月時点、現行のモデルに決めました!
ちなみにお色味はスペースグレー。

そして、先日の発表されたものがこちら⬇️
現行モデルの2色に(ゴールドは廃止)新しく
スターライトとミッドナイトが加わりました。
画像はスターライトです。
Apple Watchと同じお色で綺麗✨
ミッドナイトも気になりますね!

apple.comより

黒いベゼル、黒いキーボード、
見えにくいですが、ノッチがあります。

発表を目にして、エーーーー!!😵
ってなりました。

想像していたんとちゃうやん!!って🤣

感想

いいですね〜😍
表示領域も広がり
本体のフォルムが丸みを帯びていたものから
ストレートラインな角角として
スマートな印象に変わり
デザインは相当一新されました!

あと、MagSafe充電でスムーズな充電構造が
いいですね!

ノッチはちょっと気になりそうです。

まとめ

こんにちは!hachiatryです。
今日は新型MacBook Airの外見について
お話しました。

この発表を受けて
私自身、約半年前Airの購入を待てばよかったのかどうかと言うと…

あの時購入してよかったと思っています😄👏
現在の自分の使い方としては
プログラミングのお勉強に
エディターとブラウザを使うくらいですが、
(Airを使う以前は、10年くらい前のモデルで、Windowsのdynabook。
起動するのにとても時間がかかりましたし、
ブラウザを開けすぎると固まること多々あり😱)

今はとてもとてもストレスフリーで
この半年間のお勉強の捗りが全然違います💪
毎日パソコンを開くだけでワクワクします💕

そもそも外見以前に
初めてのmacOsの世界、
まだまだ持て余している部分が
沢山ありますから
もっと使いこなしていきたいです👍

それにしても、これが世に言う『沼』
言うのでしょうか?!
Apple製品はとても魅力的ですね。
Apple貯金始めなくちゃ😆



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?