見出し画像

湘南国際マラソン大会ファンラン出場しての想い

今日は記録を記すって言ったのですが
その前に最も大切な想いを記させてください😊

前回のビーチサイドウォーク大会同様に
本当にたくさんのボランティアスタッフの
方々の支えがあり、このような大規模な
大会が滞りなく行われているのだと、
深く感じました。

会場まで、会場内での各誘導、迷いそうな
場所では拡声器を使っての案内、

コース上での給水、いくつかの地点では
救護スタッフの方の配置、

ゴール地点ではメダルの受け渡し、
計測タグの取り外し等々

まだまだもっともっとたくさんのお仕事が
存在していますが

そのお仕事をされながらも、選手を励ます
声掛けをずーっとしてくださっていました😭

会場からの帰りのバスが発車した際は
窓の外のスタッフみなさんが手を振ってお疲れ様〜また来年〜って
お見送りしてくれました。

最初から最後まで感動の嵐でした。

そうそう!スタートゲート通過してすぐにね、
スタッフの方が持っていたプラカードが印象的でした

”最後は根性”って😆

そらそやな!って思いました笑

ユーモアありますね!
なんかあれこれ考えるけど思考の原点に
立ち返れるというか
頭の中がクリアになりました😄


そして地元企業さんの多大なご協力ですね!

会場までの無料シャトルバスはひっきりなしに
運行され、スタッフの方の誘導も的確スムーズで、何一つ迷いや不安なく、次の向かうべき
場所まで辿り着くことが出来ました。

とにかくバス会社さんも多数、
バスの台数も半端ない!😊

湘南といわれるエリア一体となって、
一つ大きなお祭り?フェスのようでした!

だってあの国道134号線を日曜日に
朝から夕方まで上下線とも通行止めして
しまうんですよ!すっごい事ですね😊


そして個人的には、

家族の支え、応援、友人からの励ましに
とても胸が目頭が熱くなりました😭

大阪のお母さんは大会の日を覚えていてくれて
前日と翌日にはラインをくださいました。

あと、友人はお友達さんが出場されるって
沿道応援されていて、
私のことまで声援を送ってくださって、
ハイタッチもできました🥰
すっごく励まされますね!

実は家族といっても、パートナー殿だけでは
なくって私の母、弟夫婦、弟のお嫁さんの
お母さんまで沿道に足を運んでくれました!

弟は会社のマネージャーさんがフルマラソンに
出場されていたので沿道から声援を送り
次に来る10キロの私については、
実はとてもびっくりなサプライズが
ありました😳

手作り応援うちわを4つも作って、
大きく掲げてくれていました😭

ファイトhachiatry‼️

がんばれhachiatry‼️ってね!

とてつもない感動をしました🥺

パートナー殿が発案してくれていて、
私はコーラの希望を出していました
"私設給食ポイント"はと言いますと、

結果的には立ち寄れなかった(⌒-⌒; )

ってか立ち止まる勇気がなかった?

もう、いいペースなスピード感にのっていたので減速することが出来なかったのです。

ポッケにしまっておいた公式コップを
片手には持ってはいたのですが💦

折り返しのカーブを曲がってからもありがと〜って家族皆んなに手を振り、後半戦も勢い
そのままに元気に前進することができました。

口を揃えて早い早いって!
家族の声がよく聞こえてきました。

確かに手元の計測でも明らかでした。

パートナー殿との事前打ち合わせでね、
私の折り返し地点の予想通過時刻をたぶん
このくらいというのを算出したのが、

まず、スタートブロックKということで
号砲から10分後にスタートと予想して
いましたが、実際には1分20秒後にゲートを
くぐることができました。
すで9分弱の誤差が生じていますね😅

そしてスタートして5キロが折り返し地点だと勘違いしていて、実際は4.6?だったかな?

家族が待っていてくれた地点も目測誤り、
そこも計算ミス😵

そして、肝心の1キロあたりのペースはどうだったのでしょうか⁈
申告していた数字はキロ7分と安全サイドに
伝えていました。

家族みんな急に私が現れてびっくり🫢‼️
していました。
まだ体勢が整っていなかったと後に言って
いました。

では実際にどのような記録になったのか、

公式記録もアップされましたね!

そのあたりはまた明日記したいと思います。

こんばんは♪

今日も1日お疲れ様でした💕

今日は曇っていて寒かった〜
風邪には気をつけたいですね!

お読みいただき
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?