見出し画像

【Run】大きな気づき

ランニングとは地面を蹴る?押す?
力をくわえた、その反発力で前に進む。という
理論的なものがあるかと思いますが、

イマイチ地面を押すと言うのが
よくわからずにいました。
頭で何となく⁈こうかな?ってあっても
体で表現するまでにはいかずに
走りながら、こうかな〜ああかな〜って!
繰り返している中で、

↑こちらの動画をみた直後からの走りが
変わったかも⁈

しっかり地面を押して
反発力を活かしながら前に進めているような

やっと体に入ってきた
といいますか、なんだか会得出来てきた!?
ように思います😊

数字をみても、テンポが早くなり

体がスムーズに前に進むようになると
さらに走ることが楽しくなりますネ♪

タカヤマラソンさんのYouTubeは
とても勉強になります!

今回のこちらの動画では、体の使い方、
踏み込む位置の重要性等、とても分かりやすく
解いてくださいました。

繰り返しみて、スクワットへの重要性の
意識もさらに高まりました。

ランニングの技術的なものから、
体のケアに対しても、
参考にして、毎日取り入れています。

大きな気づきをいただきました😊

毎日の小さな一歩一歩でカタチになったら
いいな!って思います。

こんばんは♪

コスモスが綺麗な季節ですね🥰

いよいよです💪

いよいよ今日から日本シリーズ⚾️開幕ですね!

わくわく✨緊張してきた〜😊

わっ🫢阪神スタメン、
渡邉諒くん、7番指名打者ですね!

日ハム時代のオリックス山本投手との
相性があるのかな⁈

木波選手、坂本選手という並びできましたね!

全力応援です💪📣😉


お読みいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,501件

#野球が好き

11,128件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?