見出し画像

【料理】季節の手仕事:赤紫蘇#3『手作りゆかり』完成編

梅雨は何処へ?!
夏本番の高温と日差し🌈が明日以降も
続きそうで、早くもノックダウン状態の
hachiatryです(⌒-⌒; )こんにちは!

強い日差しのお陰様で『手作りゆかり』
完成しました🙌

天日干し大成功!すっかりカラカラになりました😆ひじきみたい!
チョッパーに入れてスイッチオン!!
お茶の葉みたいですが、完成!!
たくさん出来ました😊

一般的な粉粉した『ゆかり』とまではいかず
粉砕はこれくらいが限度でした。

『手作りゆかり』
酸っぱ味が強め
しっとり感もある
仕上がりとなりました❤️

温かいご飯と混ぜたり
パスタにしたりして
美味しくいただきたいと思います😋


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?