見出し画像

夏の甲子園

一昨日はなんとも言えない結末を
迎えましたね

ちょっとカテゴリーが違うんじゃ
ないかと思わせる大阪桐蔭、
その王者たちの涙
2年生投手前田くんにとっては
初めての大きな惜敗かもしれませんね
いつもは完璧な冷静な投球をする彼の球は
力みからか上ずっていたようにも見えました

もっともっと充実した成長を
来年の夏の甲子園でみせてくれることを
とても楽しみにしています

今年の新チームは秋、春、夏制覇を
掲げて挑んだ夏の甲子園

特にキャッチャーの松尾くんは昨年
からレギュラーで最後の夏の甲子園

天を仰いで泣きじゃくる姿に
ジーンときました

大阪桐蔭の選手は中でも
より選び抜かれた少数精鋭たち

大きな重圧と期待を背負って
それを励みに鍛錬してきている中で

いざ試合となると
対相手があって
翻弄もされてしまうもの

珍しく打ち急いだ三振も多かった、

なんだかこんなこと言っていいのかな?

絶対王者達も普通の高校生なんだって
そんな姿を垣間見て
少しホッとしちゃった

さて、その大阪桐蔭に勝利した
下関国際が今日、準決勝第二試合で
近江高校と対戦しますね!

近江高校のエース、山田君は
一昨日、途中足の踏ん張りがきかなくなり
マウンドを降り
その後二番手星野君が好投してくれまいした!

今日は山田君だけに頼らず
全員野球で!!

ショート横田君が戻ってくるのも好材料🙌

山田くん先発するかな?

第一試合はもう始まってますね👍

甲子園の熱戦を見届けたいです❤️

ご挨拶

おはようございます😊hachiatryです!
おまけの一枚⬇️

お友達からお裾分けしていただいた
ミニどら焼き😊

カーリング女子チームが北京五輪の”もぐもぐタイム”の時に
食べていたものだそうです!

初めてな感じのお味でした😆
検索してみてね!!

今日も読みに来てくれて
ありがとうございます❤️
充実した週末となりますように✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

高校野球を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?