見出し画像

vol.11 引き寄せない法則


一人で何でも出来なきゃなんだモンは
引き寄せの法則はいつも続きません。
何故なら
先ずは引き寄せたくないものを遠ざける事が
一番先にやる方がいいと思ったからです🤔
—————————————————————
こんにちは😃
玲奈です!
—————————————————————


ひとは


「やってはいけない」など


否定する言葉で指示されると













やりたくなる生き物です🐱。











見ないでって言われれば

見たくなるし




触らないでって言われれば

触りたくなる




童話の鶴の恩返しもこんな感じで



絶対に覗かないでって言われて

覗いてしまうよね👀







潜在意識は「ない」否定を認識できません






見ないでって言われれば

「見る」事に意識が働くし



触らないでって言われれば

「触る」事に意識が動く



覗かないでって言われれば

「覗く」事に意識が動きます



廊下は走らない!って言われれば

走りたくなるよね



温泉では泳がない!って分かってても

一度は泳いだ事がある人もいる事でしょう😏








潜在意識に「やらないで」否定は通用しません







やりたくなってしまいます🤭どーん







だから

やめてほしい事(否定的な事)に意識して言うよりも


やめてほしい事(否定的な事)をやめて


どんな素晴らしい事が起こるのかって方に
意識を向けた方がいい✨





例えば
コンビニのトイレ🚽の張り紙
綺麗に使ってほしいトイレだけど


【汚さないでください】だと

汚す事に意識が向いて結果汚れるけど



【いつも綺麗にご利用頂きありがとうございます】だと

綺麗に使う事に意識が向くので

無意識に綺麗に使おうとする




つまり

これが出来ないとマズいなって思うよりも

これが出来ると凄いなって思ったりした方がいい





ちょっと普段から何気なく使っている

「否定的な事」を

「肯定的な事」へ

変えるだけで
「肯定的な事」に意識的になれるよ




もし、引き寄せてたいものがあっても
現実にならないなって場合は


引き寄せたくないものを引き寄せない様にしていくと


その結果、現実はいい方向に向かい
望んだ物が引き寄せられるかもしれない😃
————————————————————-

一人で何でも出来なきゃなんだモンは

いつも何かに追われてて
頭の中はごっちゃごちゃ
心の中もごっちゃごちゃ


この先の不安が溢れ出て
今日も何かに怯えてる


昔あったあの失敗は
今でも私を縛り付け
良いか悪いか問い立てる


これは
自分探しを始めた、一人で何でも出来なきゃなんだモンの物語。


vol.12へ進む。


今日も最後までご愛読いただきありがとうございます。
参考になったよーって方がいたら
スキ・フォロー・シェア頂けると励みになります!
また良ければ遊びに来てくださいね^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?