見出し画像

那須でワーケーション体験1/4 :全体像編

以前「ワーケーションのススメ」を書いたが、まず最初の候補地である那須に体験に来てみた。那須といえば御用邸のある場所で、地盤が強固かつ停電が無い(東日本大震災も当該エリアは一切停電なしだったそう)。

朝10時に東京駅集合。東京からまで新幹線で1時間10分。友人と話していたら、あっという間に着いた。

那須塩原駅から施設までは約30分だが、途中でランチを挟めば全然苦にならない距離と時間。御養卵と那須豚のランチセット。ほかにも、美味しい蕎麦屋、和食、イタリアン、洋食、パン屋、オシャレなレストランなどが道沿いに。

那須ランチの店

那須ランチ

それ以外にも、イケてるカフェ、魅力的な土産屋、美術館、娯楽施設などが多数あり、十分過ぎるほど。

那須パンフ

さて、メインのワーケーション施設はこちら。

約500人収容できるコテージが点在。そのほか、東京ドーム180個分の広い別荘地や自然がコテージ周囲に広がっている。泊まる部屋はとてもきれい。普通に土日泊まると1人あたり7000円とのこと。季節によって値段が変わるそうだが、平日ワーケーション利用に関しては驚きの値段を下げれるよう相談。

宿泊部屋

部屋

キッチン

中には星空が見えるカプセルコテージも。

星空カプセル

施設内にはさまざまな施設がある。レストランはもちろん、大浴場温泉、麻雀ルーム、カラオケ、工芸作り体験など。

アスレチックで健康作りもできる。

アスレチック

オシャレなカフェも。

カフェ

また、施設内に年間50万人も来場する日本有数の遊園地(ハイランドパーク)まである!

遊園地

ここなら、家族連れも、大人でも楽しめることを実感。

さて、メインの仕事環境はどうかな?

---

TwitterとFacebookでは、最新のnoteのお知らせや、デジタルシフトに関する情報を発信していきます。

■鉢嶺登のTwitterフォローはこちら
■鉢嶺登のFacebookフォローはこちら

よろしければフォローお願いします!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?