見出し画像

久々の休み

昨日、仕事が終わって家に着いたのは
夜の1時くらい。
終電間に合って良かった。 
眠すぎて、メイクだけ落として布団に入る。

朝にシャワーを浴び、コーヒーを飲んで、
朝イチで美容院へ。
一昨日の夜ぶりのシャンプーが嬉しい。


今日は連勤明けの休日。
ここ最近忙しかったからお疲れモード。
それでもやはり前の仕事より心が楽。
いろいろあるし、モヤっとすることだって
起きるけど大丈夫。忙しくても穏やか。これでいいんだろう。


さて、カラーをしてカットしてトリートメントもして。今回はボブにした。
(ん〜これ似合ってる?バイトの人に会うのドキドキする笑)
って感じに仕上がった。

まあそのうち馴染むよね…言い聞かせて次の街へ。
かなり空腹なのでDEAN&DELUCAにてお昼。

ランチプレート的なのとコーヒーで¥1762(おお…バイトの時給を超える…。)先生してる時はこういう風にあんまり考えなかったな。勢いよく食べていると昔、好きな人と焼肉へ行ってフードファイターみたいだねと言われたことをふと思い出した。そんなにがっついてたのかなあ笑


それからはバイトに必要なものを買って
美容皮膚科でカウンセリング。
肌の悩みの原因や治療方法を聞けた。
飲み薬をもらって次回の予約。
肌が綺麗になりますように!

帰ってからは夕食、そしてゆっくりお風呂に浸かり、今に至る。あとは撮りためたドラマを観られるだけ観て過ごそう。

貴重な1日休み。やりたいことまだまだ
たくさんあるけどそれらは、また今度。


病気を経験して全く身動きの取れなかった
日々を思い出すと、「明けない夜はないってほんとなのかも。」
という感じている。 

まだ本当に明けた!と、いう自信はないけど。
うつの「治った」って、どこなんだろう。
働けるようになり、明るい考えを持てる様になり
やりたいことが浮かぶようになった。
ここが治ったといえる地点なのか?

とか、真面目に考えると疲れてしまうから
このへんで…


まだまだ、無理なく進んでいきたい。
自分の我儘を自分で叶えていくのが楽しい気がする。
マイペースにいきます。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?