見出し画像

83. 高校の修学旅行でできた彼女の話vol.1

みなさんこんにちは。


最近ある知り合いのnoteを見て、ある経験から「漢」になったという話に感化されて、過去の彼女の話を思い出しながら書いてる羽原です。

今回は、高校の修学旅行でできたちょっと面白い恋の経験をしたので、その思い出を紹介したいと思います。


その出会いは高校1年生の修学旅行の準備の時でした。

僕の高校は受験の準備のために、修学旅行に高校1年生で行くという風習があります。

そんな旅行の先はマレーシア。

なんともトロピカルで刺激的な国名の、高校生の僕には馴染みのない国でした。

修学旅行といえば班決め!

と言っても選び方は自分の行きたいコース、ということで、ジャングルの中でアスレチックを遊んだり象に乗ったりできるコースを選びました。

そして班が決まったら、次は班の中で行きたい場所だったり、そもそもマレーシアってどんな国なの?みたいなのを調べた気がします。

(実は何してたかあんまり覚えてなかったり笑 すみません笑


そんな僕の班には中のいい男友達と、元気な女子と初めて会う女子がいました。

みんな個性的で面白い班だなと思っていたのですが、隣の班に少し可愛いなと思う子がいました。

中のいい男子とは、あの子可愛くね?みたいな感じで準備の時から話していました。

お調子者の僕は、自分の班だったり、隣の班にも絡みまくって、準備から盛大に楽しんでいました。

その時にはその子とは少し話せたかな程度でした。

班は違えど、行くコースも同じで話す機会は多いかなと思っていたので、その時には頑張って話しかけようと思っていました。


ということで、次回はついにマレーシアへ上陸!

果たしてマレーシアではどんなことが待ち受けているのでしょうか?

乞うご期待!


それではまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?