見出し画像

自分では気付かない

みんな自分で自分の変化には
気付かないものです。

そもそも自分の仕草や歩き方
が誰かに似ていると言われても

自分ってこんな感じだっけ?
と思うもの。

動画で自分を見て
なんか違和感を感じたり。

そのくらい自分のことは
分かっていないものです。

だから、コーチングで自分の
内面が変わっていても

なかなか気付かないんです。

でも、いつの間にかゴールに
向かっていて、ふとした時に
気付いた。

なんて話が多いです。

また一方で、あまり
「うまくいかない」と言って
相談を受けることも。

ちゃんと思考が現実化
しているんです。

自分で「うまくいかない」
と言っている通りに。

自分の言葉が
アファメーションとなり、
その通りになっていく。

でも、その自分への言葉
をコントロールするのは
簡単ではないのです。

だから、コーチは内面を
変え、言葉を変えていくんです。

もしコーチングを受けて
いなければ、

うまくいっている人
と話をしてください。

自分が目指すゴール側に
いる人と話をすることで、

良い方向に同調していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?